スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちくちく…
2007/12/17(Mon)
今週の水曜日は、韓国の大統領選挙が行われます。日本と違って、選挙は平日に行われるのが韓国流。そのため、選挙当日、学校や会社などはお休みになるそうです。そのほうが投票率が上がっていいかもね~。日本も、国政選挙のときは、平日にしたらいいのに~。

ま、選挙の話はともかく、毎週水曜日に行っている刺繍のレッスンも、今週だけは曜日を変更して行うことになりました。それが、月曜日の今日に振り替えになったんです!うわ~ん、「ヘテ」の刺繍、もう少しで終わりそうなんだけど、月曜日じゃ、2日分繰り上げて頑張らないと追いつかないよー。

ということで、週末は鬼のように集中的に刺しまくっていました。ちくちくちくちく…。食事の時間やちょっとした休憩を挟んではいますが、日曜日の私は、気付けば12時間近くも刺繍をし続けていました。今日はさすがに肩から首から背筋全体がきついです…。あ~、疲れた。

それでも、まだまだ終わりません。本当に手間が掛かります。それなのに、新しい作品は今までにない大物に取り掛かることにしてしまいました!しばらくは、もうちょっとで終わりそうな「ヘテ」の刺繍と、新しい「蓮」の刺繍の2作品を手掛けることに…。自分で自分の首を絞めてる???

年末年始の2週間、レッスンがお休みになります。その間も、私は韓国でちくちくし続けることになりますね。「ヘテ」が完成するのは、最後に使用する糸が入手できる次のレッスン以降だから、年が明けてからになります。画像アップをお楽しみに…!

200711韓国 299 
レッスン風景です。右にいらっしゃるのが先生です。
スポンサーサイト
この記事のURL | 習いごと(韓国刺繍) | ▲ top
| メイン |
