スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冬の日本滞在記
2007/12/09(Sun)
日本から戻ってきました。東京は暖かかったです!ソウルで寒さに慣れていたためでしょうが、日本では夜でもなんだか暖かく感じました。「東京もこの冬一番の寒さ」とか天気予報で言っていたので、けっこう厚着して服もいっぱい持って帰ったんですが、そんなに必要なかったですね。2年前の11月に台湾から日本に帰国したときは、暖かい台湾から急に寒い東京に移動したので、寒くて寒くてたまらず、一日中がたがた震えていたのを覚えています。それなのに、ソウルで生活すれば、ソウルの寒さにもちゃんと慣れて…。人間の順応性ってすごいな~。

まあ、それはともかく、今回はダンナさんの出張にくっ付いて行ったので、平日はダンナさんは仕事、私はフリーでした。汐留のホテルに宿泊していたので、銀座などにちょろりと出かけられて、一人遊びも充実していました。一時帰国時にはお決まりのスーパー、ドラッグストア、本屋巡りに加え、友達とランチしたり、新しくできたデパートの売り場チェックをしたり、楽しかったです。

200712韓国 014 
久々の和食が胃にしみる…。

200712韓国 079
ゆりかもめでお台場へも行きました。いいお天気!

200712韓国 035 
何年ぶりかでビーナスフォートにも行きました。

200712韓国 018 
汐留のイタリア街にあるJRAのビル。街全体がイタリアチックな建物なんだって~。でも、集まってるのは、競馬新聞を手にした日本のオジサンたち。どっからどう見ても、日本じゃ~。

200712韓国 037 
「汐留らーめん」の人気はいまだ衰えず!初めて食べましたが、甲殻類の味が濃厚すぎて、私の口にはトゥーマッチでした。

今回は、日本滞在中にダンナさんの誕生日を迎えました。誕生日当日は、ダンナさんは仕事で、夜も会食があったため、ホテルに戻ってきたのは深夜でしたが、夜中に資生堂パーラーのモンブランで、プチお祝いをしました♪泊まったホテルは、部屋にエスプレッソマシーンが設置してあったので、エスプレッソで乾杯しました。^^
200712韓国 016 

そして、ダンナさんが仕事から解放された週末、誕生日デートをしてきました。築地のお寿司に始まり、昼は銀座で歌舞伎見物、夜は劇団四季の「キャッツ」を観劇、そして、締めくくりに夜景の見えるレストランで和食のフルコースディナー♪外国人ばりに東京満喫!

詳細は、以下。
ご興味のある方だけ、お付き合いください。
まずは、築地市場の場内でお寿司を食べました!築地って、神奈川県に住んでいると、朝っぱらからなかなか行きにくく、築地でお寿司を食べた~い、でも面倒くさ~い、というかんじで、行ったことがなかったんですが、汐留からだと、歩いても行けちゃう!前日深酒して朝がきついダンナさんではありましたが、せっかくだから!と、午前中にお寿司を食べに行きました。築地に着いたら、既にすごい行列のお店も…。今回は、大行列のお店は避けて、10分ほどで座れるお店を選びましたが、それでも十分美味しい~!特にトロとウニが、涙が出そうなほど美味しかったです~☆あああ~、日本の魚は、なんて美味しいんだ~!大満足!(こんなに美味しいなら、私一人だけ毎朝築地に通ってもよかったな~。)と心でつぶやく。

200712韓国 042

満腹になった後、場外市場をぶらつきましたが、こちらもすごい人!どこへいっても人気のお店の前には大行列!しかし、ここはお魚が新鮮で安い!マグロのホホ肉とかカマとか、このまま家に帰れるんだったら、買って行きたくなりました~。ぐぐぐ~。

築地をぶらぶらした後、銀座まで足を伸ばしましたが、ちょうど通りかかった歌舞伎座で、急に歌舞伎見物を思い立ち、幕見のチケットを買って入りました。実は、私は歌舞伎座での観劇は初めて。歌舞伎自体が初めてのダンナさんも、興味津々。幕見というのは、一幕だけの立ち見のことで、全幕見ている時間がない人や、私達みたいにふと思い立った人、また、料金がお安いので、お金がない人でも楽しめます。私達が見たのは、「信濃路紅葉鬼揃」という長唄をアレンジしたもので、玉三郎、海老蔵、勘太郎などが出演していました。

200712韓国 049

夕方、一旦ホテルに戻り、五反田の「キャッツシアター」へ「キャッツ」を観に出かけました。もうすっかり日も暮れて、夜の闇に浮かび上がるキャッツシアターのネオンが、気分を盛り上げます~☆

200712韓国 054

キャッツは、想像通りに面白かったです!劇場全体が猫の住む世界になっていて、入った瞬間からわくわくします。お決まりの名曲の数々も、当然のことですが、劇中で聴くと味わい倍増。

ミュージカルを観た後って、興奮してわくわくした気分が続きますよね~。私達も高揚した気分のまま、汐留のシティセンタービルでディナーを楽しみました。高層ビルから夜景を楽しみながら、見目美しい和食のコース料理に舌鼓~♪ここでもやっぱりお刺身の美味しさにしびれました!和食って美味しいな~。お酒も美味しかったわ~。幸せ~。

200712韓国 056 200712韓国 058 200712韓国 059 200712韓国 062 200712韓国 063 200712韓国 066 200712韓国 069 200712韓国 070 200712韓国 071 200712韓国 076 

今回は、観劇に美味しい食事にと、大満足でした!
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ(日本) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。