スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
目指せ、韓国美人?
2007/11/15(Thu)
韓国の女性は、お肌のきれいな人が多いです。これは、こちらに来て、本当につくづく思います。女子中高生も、にきびのある子が少ない!っていうか、見たことない!20代の若い女性のみならず、30代、40代のアジュンマだって、お肌ぷりぷりの人が多いのにはびっくりします。

何か秘密があるのか???お肌がきれいな人を見ると、思わず「何の化粧品を使っているんですか?」と尋ねたくなります。でも、実際には見ず知らずの人に手当たり次第そんなこと聞けませんが。それに、たいていの人が「キムチのおかげよ~」なんて言ってます。(実際、キムチは発酵食品なので、お肌にはいいらしいです。)

お肌の曲がり角をとっくに何度も曲がってきた女性なら、きっと誰もが知りたくなる韓国女性の美肌の秘密…。実は、ねねさまも、お友達と10月に韓国旅行をした際に案内してくれたガイドさんが女優並みに美しく、70代の女性とは思えないような美肌の持ち主だったそうで、思わず何の化粧品を使っているのか尋ねたそうです。そしたら、その70代のステキなガイドさんは、アモーレパシフィクという高級化粧品会社が出している「ソルファス(雪花秀)」という韓方の高級化粧品を使っていると教えてくれたそうです。そして、その妙齢の美肌ガイドさんにすっかり魅せられた、ねねさまをはじめとするイルボン・アジュンマ達は、全員がその化粧品を購入して帰ったそうです。めでたし、めでたし。

さて、ねねさまは、先日うちに来たときに、その雪花秀シリーズのサンプルを旅行用に持ってきていました。そして、帰国するときに「残りは使って」と置いていってくれたのです。わーい♪

さっそく試しに使ってみて、1週間経ちましたが、いい!お肌が潤う!乳液はちょっとにおいが昔の化粧品のような感じで独特。私はこのにおいはあんまり好きじゃなかったんですが、明らかにお肌には効果がありました。

以前、ミョンドンのコスメショップで購入して以来、愛用している「皇后」シリーズもなかなかの効果で気に入っていますが、「雪花秀」も捨てがたい!やっぱり30代になったら、効果の出るいい化粧品を使ってる人はお肌がきれい!という事実に、最近気付いた私。こうなったら、韓方化粧品をフルラインナップで使ってみたいな~。興味津々です。でも、一番の問題点は、お値段がかわいくないこと…。これからますます乾燥していくソウルの空を見上げながら、悩みは尽きないのでした。

20071123232639.jpg 
これが「雪花秀」のサンプル。韓国では化粧品を買うと、いろんなサンプルを付けてくれます。そういえば、SKⅡも、おまけで現品をくれるって言ってましたっけ。
スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らしの中のこと(韓国) | ▲ top
| メイン |
