--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
家具を求めて
2007/11/20(Tue)
今日も引き続き寒い!昨日の夜、みぞれが降ったおかげかどうか知りませんが、今日の空は雲ひとつない青空!太陽ぴかーん!でも、寒いんだけどね。そんな冬晴れ(?)の本日、家具ツアーに行ってきました~。

韓国に来て、お友達の家にお邪魔すると、みなさん韓国家具を上手にインテリアに取り込んでいて、「わ~、ステキ~」と感心することが多々ありました。で、私もチャンスがあったら、韓国家具のお店に見に行って見たいな~」と思っていたのです。そしたら、私が家具屋さんを見たがっているという話が、その韓国家具を上手に使っている友人から別の友人に流れ、「今回、友達同士で家具を買いに行くから、参加しない?」というお誘いをいただいたのです。持つべきものは友達やな~。ありがたや~。その友達同士というのは、子供をインターナショナルスクールに通わせているママ友達のグループで、本来、全く関係ない私のことも、快く受け入れてくれました~。ありがたや~。

で、本日、総勢8名の日本人マダムが、家具屋さんが運転してくれるバンに乗り込み、ソウル市内から1時間ほどのところにある家具屋さんの店舗兼倉庫に連れて行ってもらいました。(道中、かなり面白かったですが、その話はまたいずれ…。)

20071126164429.jpg 20071126164445.jpg 20071126164517.jpg 20071126164504.jpg  
郊外の超大型店舗兼倉庫だけあって、広い~。家具もたくさんある~。

こんな面白い家具も発見しました。
20071126164533.jpg 
脚がトラ模様!?上部の花柄と相まって、かなりキッチュ。

広い倉庫内をぐるぐる歩き回って、お目当ての家具を探し回りましたが、私は今日は「これ!」という家具に巡り会うことができませんでした。気に入ったものに巡り会えて、たくさん買った人もいましたが、今回家具ツアーに参加した面々の殆どが、私と同じく何か決め手に欠けたみたいでした。でも、最後に小さな椅子が値引きしてもらえることになり、「ここまで来たから、何か買って帰りたい!」「記念に!」というノリで、その小さな椅子を7名が購入。私もノリに乗じて、1脚購入しました。さらに、悩んだ末、玄関でブーツを履くときなどに必要を感じていた椅子も買うことにしました。

現在、玄関に置いた椅子は、冬の必需品であるブーツの着脱の際、大変重宝しております。そして、ノリで買った小さな椅子は、岩塩のキャンドルホルダーの指定席となっております。

20071126171910.jpg 
小さな椅子。みんなとお揃いだけど、1脚ずつ微妙に違うのが、よかったです。

(おまけの話)
家具屋さんの辺りは、かなり雪が残っていました。昨夜の雨、ソウルではみぞれだったけど、こちらでは雪だったのね。家具屋さんの前の庭に置かれた犬小屋。屋根が韓国風!色遣いも韓国風!中にいた犬は寒くないのかな~。
20071126172225.jpg 
犬も犬小屋もかわいい!
この記事のURL | お買い物 | ▲ top
| メイン |
