スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アウトレット
2007/11/16(Fri)
ふと思い立ち、この夏に韓国にできた大型アウトレットへ行ってきました。

ソウルから高速バスで1時間のヨジュというところにあるアウトレットは、日本の御殿場や泉佐野などにあるプレミアム・アウトレットと同系列のアメリカ資本のアウトレットだそうです。わくわく。

実は、ここ数年ずっと愛用していたジャンバー(愛称ウサギちゃん)が、とうとうダメになってしまい、代わりのジャンバーが急遽必要になったのです。とってもお買い得なタイムバーゲンで買ったため、「1年で使い切って捨ててもいい」と思っていたウサギちゃんジャンバーですが、着てみると意外と使いやすく、長々と愛用していました。が、重い荷物を担いで歩くことの多い私。とうとう肩のところが擦り切れてしまいましたー。この週末から一気に冬型になるそうで、ついにマイナスの予想最低気温が出てしまったソウル。分厚い極寒用のダウンしかない今、軽めの普段用ジャンバーは必須!何が何でも買わなくちゃー。

ということで、せっかくだから、前々から行ってみたいと思っていたヨジュのアウトレットまで足を伸ばすことにしたのです。高速バスターミナルから高速バスに乗って、道が混んでいたため1時間半ほどでヨジュに到着しました。そこからアウトレットまで、市内バスかタクシーで移動します。長旅だ~。

で、ようやくたどり着いたアウトレットは、そこそこ広かったのですが、欲しいものが見つからず…。しかも、アウトレットなのに、思ったより値段が高い!結局、目的のジャンバーは買えませんでした。わざわざ出かけていったのに…。(でも、私の御用達MNGでセールをしていて、ぴったりサイズのボトムスが1本分の値段で3本買えました♪ただでは帰らん!)
20071123234216.jpg 

で、帰りも道が混み、ソウル市内の高速バスターミナルに戻ったのは、薄暗くなってからでした。一緒に出かけたSさんが、高速バスターミナルの地下の商店街に行ったことがないというので、一緒に見て回ることにしました。そして、悩んだ挙句、結局ここでジャンバーを購入!う~ん。ヨジュまで行かなくてもよかったんじゃ…???まあ、MNGのボトムスが買えたから、よしとしましょう。

ということで、週末に入る前に何とか無事にジャンバーをゲットできました。
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ(韓国) | ▲ top
| メイン |
