スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
懐かしの漢方スープ
2007/10/26(Fri)
お友達の家に、ランチに呼ばれて行ってきました。今日お邪魔したMさんは、シンガポール人のご主人とアメリカ留学中に知り合い、その後NYから香港に引越し、今は韓国暮らしという国際派。そんなMさんのお宅は、日本人出没率のかなり低い地域にあり、周りは西洋人が多い!アパートの警備員さんが英語ぺらぺらだったり、エレベーターのアナウンスが韓国語と英語だったのに驚く私です。(うちのアパートはアナウンスも張り紙も警備員も韓国語のみ。)

さて、今日のランチメニューは、Mさんの義理ママ直伝の漢方スープです!マレーシア時代に中華料理を食べまくっていた私には、懐かしい味です。鳥を1羽丸ごとと、各種野菜に漢方食材を入れて、長時間煮込んだスープは滋味溢れる味で絶品でした!

スープの他のお料理も東南アジアの中華風で、どれも美味しかったです。本当に、人様のお宅で手料理をご馳走になると、いろいろ参考になります。

20071106181058.jpg 
スポンサーサイト
この記事のURL | 食べること(韓国) | ▲ top
| メイン |
