スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
両親来韓⑤
2007/10/23(Tue)
昨日まで、よく動き回りました~。両親も少々疲れ気味。でも、最後の力を振り絞って(?)今日は免税店へ。

以下、五日目の観光。
興味のある方だけどうぞ。
免税店はソウル市内に6箇所ぐらいあります。う~ん、外国人観光客には便利ですね~。私達も、ロッテ免税店と東和免税店をハシゴしました。まず、ロッテ免税店を見た後、二つの免税店の間にあるトクスグン(徳寿宮)を見物し、その後、東和免税店へ移動することにしました。間に買い物嫌いな父のために、王宮見物を挟んでみました。ちょうど衛兵交替式が終わりかけていた時間でしたが、ぎりぎり衛兵を見ることができました。トクスグンはイチョウの並木道がきれいなところですが、黄葉はまだ3割程度かな?あと2週間後には、まっ黄色に染まっていることでしょう。
20071106173518.jpg 
トクスグンに来ていた、韓服を着た保育園児。韓服を着た子供って、本当にかわいいです♪

昼食は、我がダンナさんイチオシの韓国フード、ポッサム!茹でた豚バラの塊をスライスし、キムチや白菜一緒に巻いて食べるというものです。お肉自体は辛くないし、自分でキムチの量を調整できるので、辛いものが苦手な母にもぴったり!トビコなどがたくさん入ったアルパッ(魚卵の丼)も注文しましたが、どちらも両親の口に合ったようでした。

午後は、旅行の疲れを取るべく、チムチルバン(韓国の温泉センターみたいなところ)へ。お風呂やサウナでのんびりし、父は垢すりもしてもらって、体が楽になったと喜んでいました。平日の午後だったので、かなり空いていましたよ。時間があれば、年配の方には喜ばれるスポットと言えますね。観光客向けのチムチルバンは8千円ぐらいとられますが、庶民派だったら千円程度で、十分施設の整ったところで楽しめます。余裕のある方にはお勧めのスポットです。

お風呂に入ってリラックスした後、最後の晩餐は、帰宅したダンナさんも一緒に、再び我が家の裏の焼肉通りで焼肉を食べました。焼肉といっても、牛もあれば豚もあるし、部位もそれぞれなら味もそれぞれ、店によって味もサービスも違うので、飽きることがありません。この旅行中3回目の焼肉ディナー。大きな豚肉をはさみで切りながら食べるもの、楽しかったようです。

さあ~、明日はいよいよ帰国です、荷造り、荷造り。
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ(韓国) | ▲ top
| メイン |
