スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々に日本映画
2007/10/14(Sun)
昨日は花火大会の後、気分が高揚して、みんなでお酒を飲んで盛り上がりました。なぜか、昔から花火を見ると興奮します。そんなことありませんか?血が騒ぐ、みたいな。

そして、今日ダンナさんに言われたのですが、私はほとんど韓国語で喋っていたとのこと。お酒が入ると、勢いで喋れるようになるみたいですね~。なるほど~。といっても、実はKさん夫妻が完全に私のレベルに合わせてくれているおかげなんですけど。Kさんたちはご主人が日本語ぺらぺら、奥さんの方は日本語は少し理解できるものの、私との会話はほとんど韓国語での会話なので、私にとってはいい練習になります。分からない言葉や言い方は、ご主人の方がカバーしてくれるし。でも、花火とお酒の勢いで喋っていたことは間違いありませんね。海外の飲み屋で現地の言葉が上手になる駐在員の気持ちが少し分かったような…?

さて、興奮の花火大会から一夜明けて、今日はミョンドンへ映画を見に行きました。「パッチギ! love&peace」です。内容については、賛否両論いろいろあるでしょうが、娯楽物として、面白いと思いましたよ。俳優が上手いな~と思います。女王様キャラで不興を買った沢尻エリカが前作で演じた妹役をやった女優も、うまいな~、雰囲気出てるな~と思いましたし、子役の子もいじらしくてかわいかったです。みんな上手でした。

映画の後、ミスドでドーナツを買って帰りました。クーポンがあったので、只今韓国限定で売り出し中のストロベリー味のドーナツも食べてみました。韓国ではミスドは苦戦を強いられているようですが、もっとリーズナブルなキャンペーンとかを増やして、頑張ってほしいな!

20071017002114.jpg 
ミスドの店内。従業員はとっても感じがいいです。
20071017002053.jpg 
イチゴ味のドーナツ!ポンデリングにはドライイチゴがたくさんまぶりついていました。
スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らしの中のこと(韓国) | ▲ top
| メイン |
