--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
昼間のろうそく
2006/06/25(Sun)
今日はどんよりお天気。でも、ベランダのぷち園芸コーナーのお手入れをするにはちょうどいいかな?あんまり暑いと、汗かいちゃうからね…。

このところ、日照時間が短くて、我が家の植物くんたちも元気がありません。で、ふと気づいたのですが、肥料を1回もやっていない!そうだ、肥料だ~。ということで、今日は全ての鉢に肥料を撒きました。これで元気になってくれるといいな。

お花屋さんで切花を見て、買いたいな~と思うことがあっても、最近は「同じ値段なら鉢植えを買って、長く楽しみたいな~」などとセコイ考えが浮かんでしまいます。8月に韓国に行く予定なので、それまでしか楽しめないのですが、それでも、そんなに長持ちする切花はありませんからね!で、今日も新しく買った苗を鉢に植え替えました。色とりどりのケイトウの花です。窓辺に飾ると、昼間なのにキャンドルを灯しているみたいでかわいいです。でも、ケイトウって、漢字で書くとグロいですね…。(鶏頭だもんね。トリのトサカだよ!だいたい、本当にそんな形なんだけど。)

s-IMG_0484.jpg
これはトリのトサカっぽくないでしょ。
この記事のURL | 暮らしの中のこと(日本) | ▲ top
| メイン |
