スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
磨きます
2007/09/21(Fri)
韓国語の授業の後、いつものようにランチ~。今日は、プルコギでした。毎度毎度、お昼から肉を食らっております。

20070927124505.jpg 20070927124518.jpg 
左:火を入れる前。右:煮えて食べごろ。湯気が~!

20070927124533.jpg 20070927124547.jpg 
パンチャン(おかず)の数々と、一人に一つテンジャンが付いていました。これで一人前6000W(約750円)です。

お腹が一杯になった後、ミョンドンへ流れていきました。BBクリームを買うという友達と一緒にコスメショップを覗きにいきました。

以前、定期的に通っていた皮膚管理ですが、6月に引っ越して以来、全然行っていません。っていうか、皮膚管理のオンニがいきなり妊娠しちゃったのです!あれ?オンニって結婚してたっけ???実は、オンニは独身でした。最近、韓国でも増えつつある「できちゃった…」ってやつです。長年お付き合いしていた彼氏とこれを機に結婚するんだそうです。でも、施術はもう受けられないわね~。というわけで、皮膚管理、もう止めました。

で、自力美容術で頑張るしかない状況なのですが、このところ、お肌の調子が悪くて、困っていました。(お昼からお肉なんかがっついてるから、かしら…???)奇しくも、季節は夏から秋へと変わりつつあり、空気は今後どんどん乾燥していく一方です。ただでさえ、お肌に張りと艶がなくなっていっているのに、この上、小じわの心配までしなければなりません~。あうう~。

とにかく、保湿!(と、佐伯チズさんも言っていますし。)でも、肌に水分を蓄えさせるには、まず吸収のいい肌作りをしなければ!

というわけで、この3ヶ月間、ず~っと気になっていた韓方化粧品シリーズ「皇后」のピーリングジェルを購入しちゃいました!お店のお姉さんがお客さんの手の甲で実演してくれるのですが、これがまた上手な日本語で、手際よく効果のほどを見せてくれるのですよ。実際、ピーリングジェルを使った方と使わなかった方とでは、化粧水の吸収が全然違う!一目瞭然とはまさにこのこと~!と、思わず四字熟語も飛び出すほどの驚きの吸収率です。しかも、このピーリングジェルは粒子が非常に細かくて、敏感肌の人でも使えるそうです。実際に、1ヶ月前にソウルで購入したケンケンママも、気に入っていました。

実は、去年購入した「FACE SHOP」のピーリングジェルがまだ残っているので、それを使い切ってから…と、ぐっと我慢していたのですが、あまりに効果が違うので、ついに買ってしまいました。

20070927132430.jpg 

家で、両方試してみたところ、「FACE SHOP」の方が水っぽくて、ざらざらした感触でした。「皇后」の方が粒子が細かく、もちっとした感触です。そして、使った後も、「皇后」の方がさっぱりしていました。ただ、「FACE SHOP」の方は無臭なのに対し、「皇后」は韓方ゆえに、若干高麗人参の臭いがあります。でも、他のメーカーのものと比べたら、臭いは抑え目かな~と思います。ゴボウの臭いに近いような…。

顔になじませて、くるくると軽く円を描くようにマッサージしたら、面白いようにぼろぼろとカスが出てきます。面白い!でも、実際にはこのカスはピーリングジェルそのものなので、そこに不要な角質をいかに含ませるかがポイントです。ピーリングジェルは皮膚には刺激が強いので、毎日使えないのが残念ですが、これからしばらく、ピーリングジェルで楽しみながらお肌のコンディションを整えていこうと思います。本当に、後でつける化粧水の吸収率が上がるのですよ!チャンスがある方は、お試しあれ!
スポンサーサイト
この記事のURL | お買い物 | ▲ top
| メイン |
