--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちゃんこ、ごっちゃんです。
2007/09/02(Sun)
昨日は、芸術の殿堂で「オルセー美術館展」を鑑賞した後、カンナム(江南)やアックジョン方面をぶらぶらしました。雨の中…。

この日の晩ごはんは、アックジョンにある「ちゃんこダイニング 若」でちゃんこを食べながら、美味しいお酒を飲むのです~♪私はこのお店には行ったことがなかったので、ダンナさんがとりあえずコース料理を注文してくれました。日本酒も久しぶり~。

どれも美味しかったです。日本人好みの世界各国の味 in 高級居酒屋♪っていうかんじのメニューでした。
20070903002559.jpg 20070903002612.jpg 20070903002643.jpg 20070903002658.jpg 20070903002748.jpg

ちゃんこは、お姉さんがテーブルの横で作って、器によそってくれます。
20070903002710.jpg 20070903002736.jpg 20070903002800.jpg 

最後の締めは雑炊!薬味が日本の味だよ~。
20070903002815.jpg 20070903002825.jpg 

締めの段階になって、追加注文してみました。豆腐、とろろ、マグロ、アボカド、納豆などの具をよ~く混ぜていただきます。
20070903002928.jpg 20070903002939.jpg 

で、デザート。さすがにお腹一杯になりました。
20070903002952.jpg 

今、相撲界は朝青龍の問題でマイナスの注目を浴びていますね~。和田アキ子じゃありませんが、私も朝青龍と高砂親方に喝を入れたい派です。でも、そんなことより、秋場所では引き続き豊真将を応援します。

おまけ。お兄ちゃんの化粧回し。すごい金糸だな~。朝青龍も引退してモンゴルで飲食店でも経営しだしたら、こんな風に化粧回しを飾るのかもな~?
20070903004023.jpg 

ところで、土曜日は朝からず~っと雨で、雨の中歩き回り、「若」に入るまでずっと降っていたんですが、ご飯を食べ終わって店を出ると、雨は上がっていました。雨男、雨女の本領発揮!?
この記事のURL | 食べること(韓国) | ▲ top
| メイン |
