--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゴルフ始めます
2007/08/30(Thu)
明日で8月も終わり。昨日あたりから、急に涼しい風が吹いているソウルです。

さて、この9月からゴルフのレッスンに通うことにしました。もともとアウトドア派ではなく、体を動かすのも特に好きではないので、放っておくと何もせずにじーっと過ごしてしまうこともある私。たくさん食べても体型や体重にあまり影響の出ない体質もあって、ますます運動から遠のく日々を送っていました。でも、さすがに最近は体力、筋力が落ちてきて、このままでは「老後」が心配…。ちょこっとでも体を動かさないとな~、よっこらしょっと。ということで、10年前にかじったゴルフを再開することにしたのです。

かじったというのは本当で、ごく短い期間、ちょこちょこっとやった程度なので、その頃のことは、なかったも同然です。コースを回るなんて、今の私には無理無理!今回は、初心者としてレッスンを受けることにしました。

実は、ソウル日本人会の婦人ゴルフ部に入部したのですが、さすが日本人会だけあって、レッスン料がお安い!通常の3分の1程度の金額で、レッスンが受けられるようです。週1回ですが、何もしないよりはましかな~。ゴルフだったら、楽しくできそうだし。

これで、結婚して初めての誕生日にダンナさんにプレゼントしてもらったものの、そのままほとんど使われることなく眠っていたゴルフセットも、ようやく日の目を見ることになります。

今日は、ゴルフ部の親睦会がありました。今日集まったメンバーは、30代の人が多いのかな?みなさんやっぱり、私と同様10数年ぶりという方が多く…。和気藹々と楽しくやれそうです。

今日のお店は、カンナム(江南)にある「ハナルム」という韓定食のお店。
20070830230948.jpg
 
お食事が、どれもこれも美味しかった♪しかも、これでもか、これでもか、と次々に出てきました。
20070830231049.jpg 20070830231101.jpg 20070830231115.jpg 20070830231127.jpg 
大好きな竹筒ご飯も出てきました。最後に出てきたから、その頃には既にお腹いっぱいになっていましたが、それでも、根性で完食!
20070830231139.jpg 

お店の外観も内装も伝統的な造りになっていて、ステキでした。私達が通されたお部屋は、「結婚」をイメージさせる装飾で飾られていました。大きな鶴の屏風は、全部刺繍でした!すごい!
20070830231637.jpg 20070830231649.jpg 20070830231701.jpg 

レッスンは来週からです。筋肉痛覚悟で、運動不足解消のために頑張ります!
この記事のURL | 食べること(韓国) | ▲ top
| メイン |
