スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
焼酎の夜
2007/08/24(Fri)
昨夜、お友達の家の「焼酎パーティー」に呼ばれて、行ってきました~。焼酎といっても、韓国のソジュ(焼酎)ではありません。今回は、お友達が日本から持ってきた「伊佐美」です!日本の芋焼酎、久しぶりです。

女だけの集まり(夫は接待やら出張やらで不在!イェイ、イェイ!)だったので、おしゃべりも楽しく、盛り上がりました。前日、刺繍の先生からいただいた、先生の家の畑で採れた芋の茎は、おつまみ仕様に料理し、持参しました。あ~、今夜は日本の味や~。こうやってみんなで集まると、手作りおつまみがいろいろ食べられて、嬉しいです。

時間はあっという間にたち、女6人4時間ほどで1升瓶が空になりました。よく飲み、よく食べ、よく喋った一夜でした。

しかし、たくさん飲んだ後にはツケが…。本日、朝からの韓国語の授業は、とにかく眠かったです。

20070828184900.jpg 
宴の前の写真。この後、おつまみがいろいろ登場しました。女は飲みながらおつまみを作るのです!
スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らしの中のこと(韓国) | ▲ top
| メイン |
