--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お出かけ
2007/07/22(Sun)
午後から、トクスグン(徳寿宮)の中にある美術館で開催されている「ウィーン美術史博物館展」を見に行こうと、ダンナさんと二人、バスに乗り込みました。ところが、このバスが逆方向へ行くバスだったのです~!そのうち、たどり着くだろうと思ってそのまま乗り続けていたら、なんと、なんと、郊外の営業所まで行ってしまいました!もちろん終点です!が~ん。そのまま同じ番号のバスに乗り換えて来た道を引き返し、我が家の前を通過して、ようやく目的のトクスグンに到着したのは、2時間後!長いバスの旅でした…。

トクスグンは、秋の紅葉の季節に来ましたが、夏の緑もきれい。都心のオアシスってかんじの、緑一杯の静かなスペースです。

20070723100240.jpg 20070723100257.jpg 

この中にある美術館は、こじんまりしていますが、今日はすごい人出でした。まあ、上野ほどではありませんが、それでも、韓国人も美術館や博物館へ行くのが好きみたいで、どこの美術館へ行っても人混みは覚悟しなければなりません。ベラスケス、ルーベンス、レンブラントなどの絵画を見ましたが、あまり好きな絵ではなかったので、ささ~っと見て回りました。

時刻は夕方になって、風が心地よく吹き、お散歩するのにもってこいだったので、そのままシチョン(市庁)→チョンゲチョンノ(清渓川路)→インサドン(仁寺洞)とお散歩しながら歩いて行きました。

市庁前の広場で、こんなおもしろいものを見ましたよ。
20070723100832.jpg
この写真、何でしょう?

20070723100848.jpg 
ちょっと離れてみると…

20070723100905.jpg 
もうちょっと離れてみると…

20070723100921.jpg 
こんなに大きな絵になるのでした~。これ、工事中の場所を隠す壁なんです。おもしろいアイデアですね。

清渓川路では、こんな人混みが。音楽などのいろいろなパフォーマンスをしている人たちがいて、にぎやかでした。
20070723101258.jpg 20070723101313.jpg 

インサドンにある、サムジギルというところでは、中庭にこんなアート作品が。夜になってライトアップされると、きれいですね~。
20070723101556.jpg 

韓国も梅雨の間、雨、もしくはじっとりと湿度の高い日が続いていましたが、今日の夕方はちょっぴり爽やかでした。
この記事のURL | おでかけ(韓国) | ▲ top
| メイン |
