スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
BBクリーム
2007/07/16(Mon)
今、韓国では「BBクリーム」なるものが、人気を博しています。これは、食べ物ではなく、化粧品です。

日本でも、女性の美容に対する関心が高く、コエンザイムQ10や美白など、数々のブームが起こりました。でも、まだBBクリームは日本には存在していないんじゃないかな?私も、日本では聞いたことがなかったのですが、韓国でBBクリームのことを聞いて、興味が湧きました。

何でも、BBクリームは、お肌の再生を促しながら、シミやそばかすをカバーしてくれるという美容成分の入った下地クリームとのこと。色は肌色で、それをうす~く伸ばして、上からパウダーではたくだけで、きれいに見えるそうです。実際に、いろんなお店で試してみました。確かに、薄付きなのにきれいに見えます。それに、何よりもお肌の再生効果なるものに、引かれます。

で、週末、ミョンドンに行った時に、いろんなお店を見て回りましたが、最近リニューアルオープンしたばかりの「トダコサ」という、いろんなメーク商品が大集合し、自由に試せるお店で、いろんなBBクリームを比べた結果、COOGIというメーカーのものを買うことにしました。このメーカーは、韓国ではメジャーでとても人気のあるメーカーです。お店のお姉さん曰く、COOGIのBBクリームはオイルフリーでハーブなどの天然成分が入っているので、敏感肌やトラブルのある肌に最適なんだとか。実は、韓国に来て、このところお肌の調子が悪く、あごの吹き出物に悩まされていた私。お姉さんの話を聞いて、お勧めのCOOGIのBBクリームを買うことにしました。
20070719150759.jpg 

別のお店で、BBクリームの上につけるパウダーも買っちゃいました。パウダーは、パールパウダー入りの、ほんの少しだけきらっと光るタイプにしました。何気に高麗人参成分が入っていて、これもお肌にいいものだそうです。

化粧品を買うのは、本当にわくわくして、楽しいですね~。
スポンサーサイト
この記事のURL | お買い物 | ▲ top
| メイン |
