--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もうすぐ夏休み
2007/07/18(Wed)
世間では、もうすぐ夏休みなんですね。幼稚園や小中学校に通うお子さんのいる家庭では、「もうすぐ長~い夏休み~!」これは、「子供:喜び」「親:げんなり」という感じでしょうね。

夏休みなどの長い休みには、子連れで日本に帰国する方が多いので、その1ヶ月の間、刺繍の授業もお休みになります。残念。でも、1ヶ月間、暇な時間にどんどん刺せるように、新しい作品に取り掛かることにしました。今のお花の刺繍と平行して、「ヘテ」という想像上の動物の伝統柄に入ります。雲や波など、前に刺した鶴の模様と同じなので、その部分は、もう習わなくても刺せます。

刺繍は材料費がお高いので、お支払いも大変なんですが、「あと1年」と思うと、気合が入ってしまいます。うちは幸いにして、ダンナさんも私の趣味活動には賛成してくれているので、韓国にいる間に、できるだけいい作品を作りたいと思います。
この記事のURL | 習いごと(韓国刺繍) | ▲ top
| メイン |
