スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨女?
2006/06/16(Fri)
北海道を除く日本全国が梅雨の真っ只中です~。今日も朝から雨でした。関東地方は局地的に大雨の可能性も…なんてニュースで言っていたので、今日はどうせ一日中雨だろうと、晴れ間を待つまでもなく、雨がちょっと小降りになったときを見計らって、ウィンドブレーカーを着用し、自転車で出掛けました。ところが、自転車をこぎ始めてすぐに雨がやや強くなってきました。え?小降りだったのに?でも、もう出掛けてきちゃっているから、引き返すのも嫌だし、「今日は一日中雨だから」と、そのまま目的地の郵便局まで行きました。父の日のプレゼントとカードを送って、その足で今度は病院、薬局と回り、最後に本屋とスーパーで買い物した後、自転車置き場に戻ったら…雨が本当に細~い小雨になっていました。えええ~!ずっと雨の中、濡れて走り回っていたのに~!家に着いてから、雨は完全に上がって、うす曇りの天気になりました。雨はどこへ???

そう、私は雨女です。入学式、卒業式、成人式など人生の節目はたいてい雨でした。でも、今日みたいなのは、ちょっとへこむ。「オーラの泉」というテレビ番組で言っていたけど、人によって自然霊の系統が違っていて、日本では「天狗系」「龍神系」「稲荷系」などがあるそうです。龍神系の人は、出掛けるときは雨が降っていたのに、後で晴れるみたいなことが多いそうです。逆に、稲荷系の人は、いいお天気に恵まれることが多いそうです。本当かな?じゃ、私は、龍神系ってこと?

今、すっかり雨が上がってしまって、青空さえのぞいています。外では鳥たちが賑やかにさえずっています。ま、雨より晴れのほうがいいんですけどね!早く梅雨が終わらないかな~。

s-IMG_0472.jpg
梅雨は紫陽花の季節です。
スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らしの中のこと(日本) | ▲ top
| メイン |
