--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本滞在記 ディズニーリゾート編
2007/06/11(Mon)
行っちゃいました~。ディズニーランド&シー!2年ぶりかな?今回は引越し後、成田から韓国に飛ぶ直前に、ディズニーリゾートに連泊して、ゆっくり楽しみました。

引越しが終わった翌日、舞浜に移動して夕方ホテルにチェックインした後、早速ランドへ行きました。アフター6パスで夜だけだったので、あっという間に暗くなって、ファストパスも殆ど終わっていましたが、今回は、リニューアルした「スペース・マウンテン」と、前回あまりの人の多さに断念した「バス・ライトイヤーのアストロブラスター」をメインに楽しみました。あと、夜のエレクトリカル・パレードも外せませんね!

翌日は、シーへ行って、開園から閉園まで、めいっぱい楽しみました!新しくできた人気アトラクション「タワー・オブ・テラー」をはじめ、1回転するジェットコースター「レイジング・スピリッツ」に2回乗ったり、今回は絶叫系を充実させました。最初に「ここに行きたいね」と話していたアトラクションをくまなく周り、さらに、たまたま時間が合って、ショーも見ることができ、すごくスムーズに回れました。

食事も、お目当てのところを朝一番で予約しておいたので、ランチもディナーも待たずに食べられました。完璧~!ちなみに、お昼はビュッフェ、夜はコース料理にしました。しかし、シーのレストランで飲むワインは、あんまりお勧めできません…。もうちょっと安くしてほしいな~。そして、まずいワインは置かないでほしいな~。

ワインを除けば、すんごく充実した一日を過ごせましたランドに比べて、シーはトイレも殆ど混んでいないし、ファストパスが多くて、アトラクションもスムーズに回れるし、レストランも予約できる店が多いので、ゆったり過ごせると思います。キャラクター目当てでない人には、シーが快適かも。

ディズニーリゾートって、何回来ても、毎回たっぷり楽しめて、童心に返ることができ、大好きです。私は、別にディズニーキャラが好きなわけじゃないけど、ディズニーランドとディズニーシーは大好き。スタッフ(あそこでは「キャスト」というんですよね。)の皆さんの、徹底した教育とサービスは、本当にすごいな~って感心します。みんなすごい笑顔全開!長い待ち時間さえ自己調整すれば、いつも快適に過ごせます。

中国にある国営のパクリ遊園地、しょせんパクリじゃ、このサービス精神や完成度は真似できないでしょう。中国政府は、国際的な祭典、オリンピックも控えていることなんだから、もうちょっと考えたほうがいいんではないでしょうか?

20070611121456.jpg
リゾートラインの窓からシンデレラ城が…!期待が高まります~♪ 

20070611121510.jpg 
この季節、ランドでは「スティッチ」のイベントをやっています。

20070611121523.jpg 20070611121642.jpg 
フリーフォールタイプのアトラクション「タワー・オブ・テラー」の建物。夜はますますおどろおどろしい雰囲気。

20070611121555.jpg 
5周年のショー。ダンナさん、またもや釘付けになり、うるうる。なぜ!?

20070611121617.jpg 20070611121630.jpg 
新婚旅行を思い出す~。今回、ゴンドラにも乗ってみました。

20070611121605.jpg 
シーは、キャラクター遭遇率がけっこう高いらしいです。今回はマリーちゃんと一緒に写真を撮ることができました。これは、子供にむしゃぶりつく(?)マリーちゃん。

20070611121540.jpg 
ゆる系のアトラクションも楽しい~♪

20070611122507.jpg 20070611122517.jpg 
今回泊まったのは、「姉さん、事件です」のあのヒルトン。って、今は「ホテリアー」のヒルトンって言った方がいいのか。東京湾が一望できる客室でした。
この記事のURL | おでかけ(日本) | ▲ top
| メイン |
