スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たまにはいい汗
2007/06/10(Sun)
朝から、ケポドンというところまで出掛けてきました。ダンナさんがソフトボールの試合に参加することになっていて、その見物に私も付いていきました。

台湾時代は、けっこう真剣に野球部の活動に取り組んでいた我がダンナさんですが、韓国に来て、ソウルに野球部がなかったことと、remi部の活動が忙しかったため(?)、何の部にも所属せず、おとなしく過ごしていました。ですが、ソウルでは、日本人によるソフトボールが盛んのようで、会社の人に勧められて、ダンナさんも参加することになりました。

週末のソフトボールは、運動不足解消にちょうどいいし、いろいろなお知り合いも増やせる絶好の機会!いいんでないの?と、私も大賛成でしたが、ソフトボールは春しかやっていないそうで、今日の全チーム集まっての大会が今年最後の試合になるのだそうです。な~んだ!今年はこれが最初で最後ってことか~。残念。

試合会場に遅れて到着してみると、他のチームの試合は既に始まっていました。ダンナさんも、チームの皆さんと合流して、ユニフォームに着替え、軽い練習開始。ユニフォームといっても、お揃いのTシャツと帽子だけです。でも、背番号と名前が入っているところが、本格的といえば、本格的。他のチームは、上下バッチリユニフォームでキメキメのチームもあれば、全員私服で帽子すら被っていないチームもあり、様々でした。

全部で16チームぐらいあり、殆どは企業や団体などでチームを作っていて、おじさんが中心なのですが、中学生のチームもあり、そこだけとってもフレッシュ!中学生のチーム、なかなか上手でした。おじさんと比べて、圧倒的に細いし~!ま、みんな楽しく趣味でやっているかんじで、普段も練習があるわけではなく、週末ごとに試合をして、ソフトそのものを楽しんでいるとのことでした。いいですね~。

ダンナさんたちのチームは、1回戦は勝利したものの、2回戦は敗北。決勝には進むことができませんでした。でも、久しぶりにいい汗をかいたダンナさん。よかったですね。たまには運動しないと、メタボ、メタボ…。

20070611113149.jpg 20070611113159.jpg 
ユニフォーム、すごい色です。目立ってました…。
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ(韓国) | ▲ top
| メイン |
