スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ついに動く
2007/06/09(Sat)
昨日からダンナさんは会社の研修(とは名ばかりの飲み会?)で泊まりがけで留守でした。私も、刺繍の集まりや、その展示会の件での集まりなどに出ていて、留守がちだったので、結局引越しの準備もろくにしていませんでしたが、今日、突然思い立って、午前中から一人で引越しを始めました。

20070611111132.jpg 20070611111144.jpg 
新しい部屋からの眺め。隣なので、今までとそう変わりません…。

今日は朝から快晴で、空気が澄んでいて、いつになく遠くまでよく見えました。そんな景色を見て、朝からやる気モードにスイッチオン!

引越しといっても、隣の部屋に移動するだけだし、今までは家具・家電付きの部屋に住んでいたので、大物の移動もありません。洋服とか日用品とか食料品を、運べるだけ運んでしまおう~と思って始めました。

が!運んでみたら、ずいぶんたくさんのものがありました。それに、ダンボールも台車もないから、一人で運ぶのはけっこう骨が折れました。スーツケースや洗濯かごなどに詰めたものを、玄関から玄関へ何往復もしながら運んで、ダンナさんが帰宅した夕方には、半分以上運び終わっていました。

ダンナさんも加わって、一気に引越しを終えました。韓国は日本に比べて緯度が高いので、日没はだいたい7時半ごろ。その頃までには、必要なものは全部運び終えることができました。

インターネットの回線だけはそのままなので、ネットをするためには、元の部屋に戻らなくてはなりませんが、まあ、隣なので、そんなに困りません。日本から航空便で寝具が届くまでは、元の部屋のベッドのマットレスを新しい部屋に運び込んで使っています。テーブルは、日本から届くまでなし!ま、航空便が届くのは火曜日なので、それまでの間は少々不自由しても、気にしないことにしました。

一気に働いたので、疲れました~~~。食卓がないため、夜は当然外食!私のリクエストで、焼肉を食べに行きました。アパートのすぐ裏の通りが豚の味付け肉の焼肉で有名な通りなので、お店はより取り見取り~♪二人でお腹一杯食べて、ビールも飲んで、2万W(約2500円)以下なのは、本当に嬉しいですね~。

スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らしの中のこと(韓国) | ▲ top
| メイン |
