--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
観光は続く
2007/05/13(Sun)
ソウルは首都だな~。観光するところがまだまだたくさんあります。今日は、先日インサドンのインフォメーションに置いてあった刺繍展示会のパンフレットを頼りに、まだ行ったことのなかった「南山韓屋マウル」というところへ行きました。

「南山韓屋マウル」というのは、ソウルタワーのある南山の麓に、韓国の伝統家屋を当時のままの形で移築し、見学できるようにした施設です。貴族階級の家から、農民の家まで、いろんなタイプの家を見学することができます。

20070515193153.jpg 20070515193256.jpg 20070515193819.jpg 20070515193223.jpg 20070515193240.jpg 20070515193322.jpg 20070515193349.jpg 20070515193416.jpg 20070515193644.jpg 20070515193657.jpg 20070515193714.jpg 

建物だけではなく、内部も再現されています。居室や台所などで使われていた家具や道具類も、当時のものを展示しているのだそう。刺繍の屏風など、すごく豪華なものもありました。

20070515193923.jpg 20070515193938.jpg 20070515193955.jpg 

建物のある一画から離れると、公園のように広い庭園があります。流れる水が気持ち良さそう…。緑も鮮やかになってきましたね~。

お目当ての刺繍の展示も、この中で行われていました。無形文化財の先生が刺した刺繍は、さすがにお見事。

20070515195130.jpg 20070515195158.jpg 20070515195215.jpg 

よ~く歩き回ったので、帰りにヨンサンにある「ドラゴン・スパ」に寄りました。手ぶらでOKなので、便利です。大きなお風呂やサウナに入って、疲れも取れました。

この記事のURL | おでかけ(韓国) | ▲ top
| メイン |
