スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
健康になりた~い
2007/05/12(Sat)
私はもともと肩凝りです。中学生の頃から自覚症状がありました。大学生のとき、追突事故に遭ってしまったときに鞭打ちになり、首のレントゲンを取ったのですが、その時に言われたのが、「首の骨の一つ一つが人より長いので、頭の重さを支えるために、人にはない筋が肩にできてますね~。この筋は何ですかね~。」というものでした。確かに、首に筋がありました。これが凝るのです。

で、枕を変えたらいいんじゃないかと常々思っていました。ず~っと「テンピュール」の枕を使いたいと思い続けているのですが、なかなか購入するチャンスがなく、現在に至っております。

最近、インサドンに新しくオープンしたお店に、こんなものが売っているのを発見しました。
20070515190431.jpg 

枕です。外のカバーリングは墨染めで、脱臭効果があります。他に、黄土で染めたオレンジ色のカバーもありました。

以前、体育学部を卒業した人に、肩凝りについて聞いたら、肩が凝っているときは、枕はしなくてもいいと言われました。バスタオルをくるくると丸めて、首のくぼみにあてがうだけでいいそうです。でも、バスタオルだと、何となく落ち着かなくて、当時は続かなかったんですよね~。でも、この枕だと、首のくぼみにもちょうどよく収まるサイズだし、しかも…。

20070515190454.jpg 
中身が、桃の種と松のチップ~!体に良さそう…。お店で実際に試してみたら、いい感じ~!桃の種の方を、自分用に購入して帰りました。

後日、ダンナさんもこの枕に惚れ、ダンナさんの分も購入しました。ダンナさんは松のチップにしました。さらに、これはごろりんと寝転がってテレビを見たりするときにも便利かも…ということで、父の日のプレゼントに決定~。

肩凝りが解消することを祈り、この枕を使ってみることにしましょう~。高い枕が大好きなダンナさんは、この枕でイビキをかかなくなってくれたらいいな~☆

スポンサーサイト
この記事のURL | お買い物 | ▲ top
| メイン |
