--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハンガンで遊ぶ
2007/04/29(Sun)
今日も昨日に引き続き、よいお天気です!午前中、またまた大リーグの試合を見て、井川の好投に満足した後、午後はヨイドへ出掛けました。今、ソウルでは「ハイ・ソウル・フェスティバル」というお祭りが開催中ですが、うちからちらりと見えるヨイド方面のハンガンにも、何やらお祭りの特設会場が出来上がっていて、それが何なのか、非常に気になっていました。それで、実際に行ってみることにしました。

バスでヨイドに渡って、家族連れやカップルで賑わうハンガン沿いの緑地を歩いて行きました。特設会場では夜にコンサートが行われるそうで、リハーサル中でした。岸には五色の布に願い事を書き、それをつるした建物があり、ハンガンには鳳凰を模った山車の船が浮かんでいました。なんだか分からないけど、お祭り気分。

20070502002128.jpg 20070502002142.jpg 20070502002157.jpg 

あ~、屋台が出てる~。うちから見えた小さなテントの正体は、様々な飲食店の屋台でした。いいね~。早速、焼き鳥とビールでくつろぐ大人な私達。
20070502002105.jpg 

ほろ酔いのところで、ハンガンに浮かぶ白鳥ボートに乗ることにしました~。飲酒運転?大丈夫、救命ベストも着用して乗り込みますから!白鳥ボート、意外と楽しい~!川面を渡る風も心地よくて、これ、けっこう病み付きになるんじゃ???

20070502002959.jpg  
白鳥がうじゃうじゃ。追突事故も多発?

20070502003021.jpg
白鳥に乗って、ハンガンから間近に眺める63ビルもおつなものです。

ハンガン沿いの緑地は市民の憩いの場になっていますが、実際にこうして遊んでみると、実に楽しい!健康的に遊べる場がけっこうあって、ソウルって、楽しいな~。

20070502003636.jpg 
本日のベストカップル!しっかり手をつないで歩いていました~。韓国では、年齢に関係なく手をつなぐカップルが本当に多くて、ほほえましいです。
この記事のURL | おでかけ(韓国) | ▲ top
| メイン |
