スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
野球三昧な一日
2007/04/03(Tue)
今日は朝からテレビで野球三昧でした。まず、朝からメジャーリーグのアスレティックス×マリナーズ戦を観戦。のんびり見入っていたら、授業に遅刻しそうになってしまいました。今年はイチローに加え、城島の活躍も期待できそうだし、マリナーズにはもうちょっといい成績でシーズンを終わってほしいです。それに、今年メジャーに移籍した日本人選手の活躍も楽しみです。

さて、午後は甲子園。常葉菊川×大垣日大、春の選抜の決勝戦でした。帰宅したらちょうど放送していたので、いいところを見ることができました。両チームともバッテリーも守備もいいし、打線も活躍するし、両チームが攻守で見所をつくるので、面白いいい試合になりました。それに、試合が終わった後、準優勝の大垣日大の選手たちが泣いていなかったのが素晴らしい!大垣日大ピッチャーのコメントによると、試合内容に満足しているとのこと。負けて満足。素晴らしいです。人生、こうありたいものです。

そして、夜は西武×ソフトバンクのナイター中継がありました。セ・リーグが開幕して、パ・リーグの中継が見られなくなるのでは…と危惧していましたが、けっこう放送していますね。縞々のユニフォームを着て鷹ヘルメットを被っていたときは、この先どうなることか…と行く末を案じていましたが、今やソフトバンクはパ・リーグの顔です!投手陣もいいかんじだし、頑張ってほしいです!今日のソフトバンクの先発は渚ちゃんでしたが、残念ながら~~~負けてしまいました。でも、先は長い!今年こそソフトバンクにプレーオフを制して優勝してもらいたい!

もうすぐ韓国のプロ野球も開幕します。韓国の野球にはあまり詳しくないのですが、距離的にすごく近いんだから、日韓交流戦とかどんどんやってほしいな~と思っています。
スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らしの中のこと(韓国) | ▲ top
| メイン |
