スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
濁った空
2007/03/28(Wed)
3月中旬からぽかぽか陽気がちょっと続いていたので、このまま春になるのね~と勝手に思っていたら、ここ数日は空がどんよりしています。最近、雨が降ったり降らなかったりで天気がぐずついているところに、今日はごろごろ雷が鳴っていると思ったら、あられまで降ってきました!今日のは春雷ってところでしょうかね?

それよりも問題なのは「黄砂」です!だって、よ~く見ると、空が黄色と灰色が混ざったような色をしているんです。すぐ近くに見えるはずの建物も、すごく見えにくくなっています。我が家の窓の外に見える「63ビル」も、かすんでほとんど見えなくなっています。

20070328123745.jpg 20070328123839.jpg

左が天気がいい日の「63ビル」です。夕方には夕日を浴びて、金色に輝きます。
右が今日の様子。どこにビルがあるか、分かりませんね。

東アジアでは春というと、霞がかかるものですが、韓国は大陸に近いだけあって、黄砂が日本以上に強烈なんだそうです。私はまだ目や鼻に異常を感じることはありませんが、これ以上黄砂の飛来が増えると、アレルギーが出ちゃいそうで怖いです。普段、何気なく生活していますが、こんな空気を吸っていたら、体にも悪い影響がありそう。マスクをして歩いたほうがよさそうですね。

北国の春って、一斉に花が咲き、すがすがしいイメージですが、このどんよりと濁った空気、気持ちまで沈んでしまうので、たまらなくイヤです。は~、滅入りそう。

このどんよりしてしまった気分を吹き飛ばすような、能天気な面白いニュースはないものか…と、テレビを見ていて、発見しました!ぴったりの面白おバカなニュースを!今、日本のブログで「ターバン野口」というのが話題になっているそうですね。見て、思わず吹き出しちゃいました!動画も発見したので、実際に自分でもやってみました。これ、開運のお守りになるんだそうです。私も財布に忍ばせて、いざと言う時の隠し金(?)にしましょうかね?
20070328124032.jpg 
大笑いして、ブルーな気分はすっかり払拭してしまいました。
スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らしの中のこと(韓国) | ▲ top
| メイン |
