--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まだまだ終わりません
2007/03/14(Wed)
我が家が当番になっていた刺繍のレッスン。うちはリビングのソファやテレビがやたらに大きくて場所塞ぎなため、大勢が集まると、ちょっと窮屈ですが、こんな感じで作業台を並べて、座布団に座って刺繍をします。

20070319121344.jpg 

この木の箱は、高さは同じですが、少しずつサイズが違っていて、全部重ねて収納することができる優れものです。先生のお手製。便利ですね。この高さの同じ木箱の間に刺繍の木枠を載せて、作業します。自分で作業するときは、この箱の代わりに、私はアイロン台を使っています。やりにくいんですけどね…。

さて、刺繍のほうですが、引き続き、地道にやっていますが、最後の最後になって、細かい作業ばかり続き、一度の授業では習いきれないため、まだ終わっていません。今月はソウルの日本人学校が春休みになり、小さいお子さんのいる人は通うのが難しいため、しばらくお休みになります。刺繍の授業再開は1ヵ月後。あ~、私の作品の完成も、来月までお預けです。
この記事のURL | 習いごと(韓国刺繍) | ▲ top
| メイン |
