スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さっぶ~
2007/03/06(Tue)
今日も気温が低く、冬に逆戻りしたままのソウル。今週1週間は気温の低い日が続くそうです。週間天気予報を見ると、ず~っとマイナスの予報が出ています。ちょっと気温が高めでマイナスが付いていない日は、雪のマークが付いてるし。そうでした。ここは、気温が低すぎると雪が降らないソウル。(乾燥しているので。)早く春になって~!

喉の調子は、おかげさまで、よくなりました。しかしね、こう寒いと、まだまだ油断はできないのであります。今日もいっぱい着込んで暖かくして、韓国語の授業へ。授業の後は、今日はスンドゥブ(豆腐の入ったミニ鍋)を食べました。私は海鮮スンドゥブを注文。唐辛子がたっぷり入って、汁は夕焼け色です。私にはかなり辛かった…。この上、キムチスンドゥブなんて、どんだけ辛いんだろう~。でも、寒いときは、唐辛子の入った食べ物は体が温まります。

20070307140605.jpg 
海苔、ナムル、コチュジャンなどの入ったどんぶりにご飯を入れて、かき混ぜます。これだけでも、すでにちょっぴり辛いのですが…。
20070307140622.jpg 
ご飯に、この夕焼け色したお汁をかけて食べます。美味しいんだけど、辛い~!

ご飯を食べた後は、教保文庫で日本の雑誌を買って帰りました。寒い外から家に帰ると、部屋の中はぬくぬく~!あ~、韓国の家は、これだから快適です!冬、日本の家に帰宅したときの、あの寒さと比べたら、天国じゃ~。もう日本に戻れないかもしれません。午後は暖かい部屋で雑誌を読みながら、ぬくぬくと過ごしました♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 食べること(日本) | ▲ top
| メイン |
