スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひなまつりですが…
2007/03/03(Sat)
今日は楽しいひなまつり…ですが、起きたら喉が痛くて、これは普通じゃないな~と思ったら、扁桃腺がかなり腫れていました。ここのところ、喉の調子がよくないな~とは感じていましたが、昨日、雨の中を歩き回って、ちょっと体調を崩してしまったのかな?それとも、先週から今週にかけて、ずっと忙しく、ついに栄養注射を打ってもらってまで仕事をしているダンナさんがかかるはずだった病気を、私が身代わりにもらっちゃったのかな?ソウルでは年末に一度体調を崩したけれど、ほとんど風邪も引かずに調子よくすごしていたので、安心していたのですが…。そんなに簡単に冬は終わりません。

相変わらず忙しいダンナさんは、朝に近い時間に帰宅し、今日は昼過ぎまで寝て、午後から会社へ行きました。今、猛烈に忙しいらしく、韓国人の社員さんも休日出勤して頑張っています。こんなんで、よく病気にならないな~と、本当に感心します。丈夫な体に生まれて、よかったね~。

夜は、仕事が終わったダンナさんの会社の人たちと、私も一緒にお食事の予定でしたが、私も外出はきついし、会社の人に風邪をうつしてしまったらいけないので、私は家でじっとしていることにしました。こういうときは、あったかい「センガンチャ」(生姜茶)を飲むと、喉にもいいし、体も温まります。「ユジャチャ」(柚子茶)とともに、我が家には常備してあります。

家でおとなしく過ごしていましたが、とうとう熱も出てしまい、食事の支度もだるいので、久々にキンパッ(のりまき)を買ってきて食べました。こういうとき、家の近くにいろんなお店があるから、助かります。でも、明日は日曜日。殆どのお店がお休みになります。明日の食事はどうしようかな~。明日には調子がよくなっているといいんだけどな~。
スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らしの中のこと(韓国) | ▲ top
| メイン |
