スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新年へ向け…
2007/02/16(Fri)
今日は韓国語の授業で、いつもと違う席に座ってみました。隣になった人は、北京出身の中国人女性。日本語がぺらぺらで、ご主人は日本人です。中国人なのに、日本語で韓国語のレッスンを受けているなんて、すごい!もう一つのクラスにも、台湾人の女性がいて、彼女も日本語で韓国語のレッスンを受けています。すごすぎる~。

今日は、いつもの日本人クラスメートに加え、彼女達と一緒に、明洞のミニ中華街で中華料理の昼食をとりました。私も久しぶりに中国語をしゃべってみましたが、だいぶ錆び付いていました…。悲しいな~。それに引き換え、彼女達は、大学で日本語を勉強していたり、日本に住んでいたり、日本の企業に勤めたりなど、経験が違います。従って、会話は自然と日本語に…。で、彼女達二人は、いきなり日本語で「故宮博物館の宝物は中国(大陸)に返すべきか」との議論を始めたりね~。台湾人の彼女は、「だって、大陸にあったって、文化革命でめちゃくちゃにされてたでしょう。台湾ではね、大事大事にされてるんですよ!」と。母語が中国語の二人なのに、日本語での会話です。本当に、面白いです。

お昼に刺激を受けて、午後はまったり皮膚管理へ。今日は旧正月前ということで、混んでいましたね~。みんな、お正月に備えて、気合を入れているのね!気付けば、明日は大晦日だし。早いな~。

マッサージで疲れも取れ、お顔もつるつるになった後、一緒に通っているCさんと一緒にお茶をしました。ホンデ(弘大)の近くにある、足湯もできるカフェ!広い店内は、すっきりとしたナチュラルモダンなインテリアで、落ち着けます。ブックカフェになっているので、みんな本を読みつつ、自由に過ごしています。インターネットのできるコーナーもあります。(店内の写真は、撮りませんでした。お邪魔かな~と思って。)

こんなお洒落なカフェに、足湯?と思ったら、奥の方にありました~。革のソファが並ぶ一角。足元にはベースがあり、確かに、足湯ができます。ここで、カプチーノを飲みながら、おしゃべりしてきました。熱めのお湯に足を入れて数十分。体全体が温まって、額はじんわりと汗をかいていました。う~ん、気に入りました!とってもいい感じ!これからは、エステの後に足湯カフェでまったりコース、決定だね~!ほんと、Cさんはいろいろいいお店を知っています。そして、韓国、思ったよりお洒落なお店がたくさんあります。

20070216215722.jpg
一人ずつだから、清潔です。
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ(韓国) | ▲ top
| メイン |
