スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
韓定食の威力!
2007/02/06(Tue)
韓国語の授業も先週から第2期に入りました。もう3ヶ月も勉強していることになるのか~。その割には、あんまり進歩ないけど。まあ、週2回だから、あせらずゆっくり、ぼちぼちやっていきます。

授業は、新しい学期が始まって、受講生が一気に増えました。前期から残留している人もいれば、他の学校から移ってきた人もいます。新しいメンバーが増えて、クラスに活気が出てきたのは、嬉しい限りです。先生も新しい生徒を迎え、更に教える意欲が湧いてきたのでしょうか、最近宿題が一気に増えました…。今日は授業の後、居残りして、宿題のチェックをしてもらいました。

同様に居残りしていたKさんと一緒に、今日は明洞にある韓定食のお店まで足を伸ばしました。「シゴルバッサン」というお店で、ここには、一度来てみたかったんですよね~!(最近、このセリフが多い?)「田舎の食卓」という店名どおり、韓国の田舎の家をイメージした店内。メニューは韓定食をベースに、追加でおかずをオーダーします。ちなみに、韓定食とは、韓国風の家庭料理を小皿に入れてずらりと並べたスタイルで、おかずは数十種類になることも。ご飯とお味噌汁が付いていて、何でも食べ放題、お代わり自由です。

20070208105400.jpg 20070208105409.jpg 

見よ!このおかずの数!全部違う種類ですよ~!このベースとなる韓定食に、私達は韓国風の茶碗蒸しを追加しました。(写真右)この茶碗蒸しもふわっふわで、美味しい~!どんな味か知りたくて、全てのおかずを制覇しましたが、困ったことに、どれもこれも美味しくて箸が進み、途中でご飯がなくなったので、ご飯のお代わりまでしてしまいました。こんなにたくさん食べて、お値段がお安いのも、魅力です。韓定食だけなら5000W(約630円)なんですよ~!涙ものの感動プライス!

韓国料理、なかなかのものです。
スポンサーサイト
この記事のURL | 食べること(韓国) | ▲ top
| メイン |
