スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
女三人寄れば
2007/01/14(Sun)
台湾時代に知り合ったお友達(ケンケンママ)と、そのお友達(Rちゃん)、私の3人で、横浜でランチをしてきました。Rちゃんは以前韓国に住んでいたことがあるので、私が韓国に行くときにケンケンママに紹介してもらって、ソウルで一度会ったことがあります。そのときも妙に意気投合して盛り上がったのですが、今日のランチタイムも2回目とは思えない、まるで昔からの知り合いであるかのような盛り上がりを見せました。よく女三人寄れば姦しいといいますが、私達はまさにその状態でした。

二人は小さなお子さんがいるので、普段は子供連れでのお食事ですが、今日はパパが子守をしてくれて、二人とも身軽に外出☆「日本に帰国してからというもの、いつも外食はファミレスばっかりよ~」と言っていたので、今日は「子連れじゃ行きにくいレストランに!」をコンセプトに、サバティーニでランチコースを楽しみました。3人ともお酒は嫌いじゃない…ということで、昼間から美味しいワインを飲んで、話も弾みます。

ランチの後、場所を移し、またケーキを食べながらおしゃべりに花を咲かせ、気づけば外はすっかり日が暮れていました。

今日はよく喋った~!そして、本当に面白かった~!久しぶりに会えば、やっぱり話に花が咲き、ノンストップ状態。なんだか久しぶりという感じがしませんでした。3人とも出身は違うけれど女子高出身の同級生、もはや昔からの友達のような錯覚すら覚えました。

この年になると、気の合うお友達と知り合うチャンスも少なくなってくるけれど、30過ぎてこういうお友達ができたことに感謝です。また集まってお喋りしたいですね!

20070114200423.jpg 
こういうケーキセットも、台湾や韓国にいるとなかなか食べられません。日本での楽しみです♪
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ(日本) | ▲ top
| メイン |
