スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年もジプシー?
2007/01/11(Thu)
ヘアサロンへ行きました。前回、ヒートパーマなるものを掛けてもらったヘアサロンとは違うところへ行きました。だって~。前に行ったお店は、なんだか掃除が行き届いていなくて、汚かったんです…。美容院なのに、ヘアカラーの見本帳がすぐに出てこなかったり、ほこりをかぶっていたりして、気分よく過ごせなかったんです。これでは、いくらいい美容師さんがいたとしても、もう通う気にはなれません。せっかくキレイになりに行っているのに、そこで気持ちよく過ごせなかったら、意味ないです。

今日行ったお店は、まだ行ったことがなかったので、もし気に入れば、サロンジプシー状態の私の放浪も終わるかもしれない…!という淡い期待を持っていました。でも、残念ながら、ここも今ひとつ…。カットしてくれた美容師さんが下手。シャンプーとマッサージをしてくれた美容師さんが下手。これじゃダメじゃ~ん!お店の清潔感や雰囲気も大事ですが、それは技術あってのこと。技術のレベルが低い店は、問題外です。

せっかく家の近くにたくさん美容室があるのに、今まで行ったところ(5箇所)はどこもダメでした。今年もぴったりくるヘアサロンを求めて、サロンジプシーを続けることになるのかな?早くお気に入りのサロンにめぐり合いたい!
スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らしの中のこと(日本) | ▲ top
| メイン |
