スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
週末のお約束?
2006/05/29(Mon)
このところ、ダンナさんのリクエストにより、週末になるとたこ焼きを作って食べています。というのも、最近、新しいホットプレートを購入したのですが、どうせなら、鉄板だけではなく、いろんな機能のついたものがいいと思って、たこ焼きプレート付きのものを選びました。これが、大正解!鉄板の出番より、たこ焼きプレートの出番のほうが多いぞ!たこ焼きは、食べても美味しいですが、作るのが本当に楽しい!毎週、お祭り気分です♪

でも、美味しくて見た目も美しい大玉のたこ焼きを作るには、それなりのテクニックが必要です。具材の切り方や、タネののばし方、そして、ひっくり返すタイミングなどなど…。週末ごとの試行錯誤と精進の結果、今週はなかなかの大たこ焼きを作ることができました~!私たち夫婦は、列ごとに自分の縄張りを決めていて、相手のたこ焼きに手出しは無用という暗黙の了解の下、たこ焼き作りに精を出していますが、今週は私のたこ焼きに軍配!ダンナさんは、デジカメでの撮影を渋っていましたが、来週の雪辱を誓い、私が焼いたたこ焼きにも手を出していました。
s-IMG_0405.jpg
いつもたこ焼きを食べ過ぎて、晩ごはんが入らなくなってしまいます。
スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らしの中のこと(日本) | ▲ top
| メイン |
