スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ごっそり
2007/01/07(Sun)
突然ですが、火曜日からまた一時帰国することになりました。この休み中に韓国語の復習をして、刺繍を進めておく予定だったのに、全然実行していないまま、帰国することになってしまいました。復習どころか、休みボケで授業に復帰することになりそうです。とほほ。

帰国前に、今日はダンナさんと一緒に免税店を見に行きました。ソウル市内には、免税店が数店あります。今まで用がなかったので、ちゃんと行ったことがありませんでしたが、今は冬のセール中!ちょうど欲しいものもあるので、見に行ってみました。

免税店は、セール期間中ということもあって、すごい人!韓国人はもちろん、日本人も多いな~。ハシゴしようか、と話していましたが、人の多さに疲れ、東和免税店とロッテ免税店を見ただけで、ギブアップ。でも、希望のものが手に入って、よかったです。

それから、またコスメショップにシートパックを買いに行きました。自分でも使うし、お土産にも使えるし、しょっちゅう買っています。今日は日曜日なので、またいろんなコスメショップでキャンペーンをしていました。今日も試供品をいろいろもらいました。極めつけは、「MiSSHA」での試供品手づかみサービス。買い物をした人は、店頭の箱に手を入れて、手づかみしただけ試供品がもらえるのです。ふふふ。私の手が何のために大きいとお思い?こういうときのためでしょうが…!で、ごっそりと試供品をもらってきました。このようなとき、韓国人のお店のお姉さんは、とても協力的です。けちけちせず、たくさん取れるように箱の口を押さえてくれたり、とっても協力的です。夕暮れの時間の寒風吹きすさぶ中、店頭でダウンコートを着て頑張っていたお姉さん、どうもありがとう~!

20070108145310.jpg
戦利品、とも言える試供品の山。

日本にいたら、試供品なんてもらわないことが多いのに、既に私もすっかり韓国に染まっています。韓国の試供品は何でもけちけちしていないので、たっぷり使えて、本当にお得感があります。そうそう、スーパーなどでは、1+1のサービスをよくやっています。なんと、商品一つ分の値段で、同じものが二つ買えるのです。つまり、現品と全く同じ商品が「おまけ」として付いてくるのですよ。韓国で買い物をするときは、「おまけ」を意識したほうがいいですね。
スポンサーサイト
この記事のURL | お買い物 | ▲ top
| メイン |
