スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
悲しいとき~
2007/01/06(Sat)
夕べはダンナさんの帰宅が朝4時。それまでは外は雷雨でした。今朝、目覚めてみると、一面銀世界。夜中の雨が明け方には雪に変わったようです。今週のソウルは、またまた寒気が押し寄せ、気温はずっとマイナスの予報です。

今日は家でおとなしくDVDを見て過ごしました。こんな寒い日は、暖かい家の中で過ごすに限ります。韓国では日本のドラマなどは見られないので、もっぱら日本で調達したDVDを見ています。とはいえ、今まで週末は外出することが多く、持ってきていながらまだ見ていないDVDがけっこうあります。1月は一年で一番寒いらしいので、きっと家でDVDを見て過ごすことが多くなるでしょう。

そういえば、今週、ずっと見ていた韓国ドラマのビデオ、悲しいことがありました。見ていたのは「美しき日々」全部で24話です。24時間分だから、毎日、地道にちょっとずつ見ていました。途中、2話ほど抜けていましたが、このビデオをくれた方(既に日本に帰国)から譲ってもらうときに「話が何話分か抜けてるところもあるけど、いい?」と事前に聞いていたし、だいたい分かる内容だったので、気にしませんでした。ところが、最後の最後になって、録画されていませんでした~!!!がびーん。せっかく頑張って22話まで見たのにな~。23話が始まってすぐにテープが切れていました。ショック~。かなり脱力しました。「いつもここから」の「悲しいとき~」という声がどこかから聞こえてきそうでした。

これって、前に台湾で「白い巨塔」のVCDを一部からずっと見ていて、二部の最終回の最後の10分が切れていたときと同じぐらいショックです。

なんか、ついてないわ~。新年から、しょぼいネタですみません。
スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らしの中のこと(韓国) | ▲ top
| メイン |
