--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年も?
2007/01/05(Fri)
今朝のニュースで、北朝鮮が再び核実験の準備をしているのではないかというアメリカの報道があった、と聞きました。年明け早々、嫌な話題です。そして、午後のニュースでは、日米が朝鮮半島の有事に備えて、日米の民間人の輸送を共同で準備する、みたいな話も出ていました。

「備えあれば憂いなし」ということわざがありますが、こういう備えが必要な国に住んでいるんだな~と思うと、言い知れぬ不安でいっぱいになります。北朝鮮の核実験から数ヶ月が経ち、ようやくあの頃の不安を忘れかけていたのに、その問題がまだ未解決だということを、今日改めて目の前に突きつけられました。やっぱり忘れてはいけませんね。

今年は、この問題を常に心に留めて、その上でソウルでの毎日を過ごしていこうと思いました。
この記事のURL | 暮らしの中のこと(韓国) | ▲ top
| メイン |
