スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2007年明けましておめでとうございます♪
2007/01/01(Mon)
みなさま、新年明けましておめでとうございます。
このブログを読んでくれているみなさんは、どこでどんなお正月を過ごしているのかな?

夕べは年を越した瞬間に、花火が上がるのが見えました。ソウルでも除夜の鐘をついたり、花火が上がったり、いろんなイベントがあるようです。外はかなり寒そう!私達は家でゆったり年越しをしました。

大晦日の夜の暴飲暴食がこたえ、今朝はのんびりスタートしました。お雑煮は、今年は韓国風にトライしてみました。「トック」という棒状のお餅をスライスしたものは、長寿をあらわすおめでたい食べ物なんだそうです。スープは鶏を茹でて作りました。具は、牛肉のそぼろと、錦糸卵、ねぎです。見よう見まねで作りましたが、なかなか美味しかったです。
20070101135452.jpg

今年は、これからダンナさんとソウルの新羅ホテルに泊まりに行って、本当にのんびりしてきます。

では、今年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らしの中のこと(韓国) | ▲ top
| メイン |
