スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
現実逃避?
2006/12/28(Thu)
年の瀬も押し迫って、そろそろ大掃除しなくちゃ…と思いつつ、未だにのろのろしている私。ダンナさんは今週も連日「夜の部」の予定が目いっぱい入っていて、私はずっと一人だし~。朝から晩までずっと一人で家にいてもつまらないから、寒さに負けず、連日一人で出掛けています。現実逃避かな…。

今週のソウルは寒いんです!今日は更にぐぐっと一気に気温が下がり、晴れていても空気が冷たくて、外出すると本当に体の芯から末端まで一気に冷えました!ちょっとの時間でも荷物を持った手の指がちぎれそうなぐらい寒い~!手袋なしでは歩けません!そして、週間天気予報を見ると、今日からしばらくの間は最高気温も零下という、私が韓国に来て以来初めての寒さに突入です。オーノー!

さて、そんな寒さの中、昨日はワールドカップ競技場に新しくできた「ホームエバー」というスーパーへ行ってきました。夏によく行っていた「カルフール」は買収され、韓国から姿を消しました。でも、売っているものの内容はカルフールの頃とそんなに変化なくて安心しました。

今日は高速バスターミナルへ。ここの地下街、いろんなものが売られていて本当に面白いです。それに、地下で駅から地下街からデパートからいろんなものがつながっているので、今日みたいに寒い日にはうってつけ!今日は「新世界百貨店」というデパートへ行きました。私の御用達ブランド「MNG」をチェックしたら、なんと40%オフのセールをしていて、さっそくウールのパンツ2本とセーターとカットソーを買ってしまいました。日本でもっと手軽に「MNG」の服が買えたらいいんだけどな~。今のところ、「MNG」の服が私のサイズに一番ぴったりなので、見たらつい試着→購入というパターンを繰り返しています。その後、地下の食料品コーナーへ。ここのデパ地下は、美味しそうなデリがたくさん入っていて、ちょっと韓国を忘れそうなぐらいです。今日は「ダロワイヨ」のパンと、「横浜カリーパン」のカリーパンを買って帰りました。

なんだかんだ言って、ソウルはデパートも大型スーパーもたくさんあるし、庶民的な地下街も充実しているし、外国人にも生活しやすいのではないでしょうか?最初は何を見ても値段が高い!と思っていたけれど、野菜や果物は日本より安いし、外食だって気軽にできます。だんだんソウルの生活にもなじんできたな~。

20061228183100.jpg
来年の干支は日本ではイノシシ、韓国ではブタです。ブタは財運や子孫繁栄の象徴。大変おめでたい動物です。韓国人はとりあえず黄金のブタの貯金箱でお金を貯めるのかな?このブタさん貯金箱あちこちで売られています。中国文化圏だな~。

20061228183047.jpg
これは特売のイチゴ!みかんと遜色ない大きさで、た~っぷり入って1パック4980Wは安い!
スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らしの中のこと(韓国) | ▲ top
| メイン |
