スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エステで占い!?
2006/12/22(Fri)
今年の韓国語の授業は今日でおしまい!もうそろそろ年の瀬なんだな~。海外にいると、そんな気分も薄れてしまいがちですが、月日は確実に流れております。

さて、今年の汚れを取り去って気分リフレッシュ!のために、午後は久しぶりにエステに行ってきました。エステというと、とっても聞こえがいいのですが、私が行っているのは正確には「皮膚管理」です。美容に関して女性の関心が高い韓国では、「ピブグァンリ」(=皮膚管理)のお店があちこちにあって、要するに、そこで顔のマッサージをしてもらって、お肌をきれいにするんですが、これが気持ちいいのです~。普通のエステだと、お店の雰囲気もよくって、お値段もそれなりにするのでしょうが、皮膚管理だと、お店もマンションの1室だったりして、雰囲気にもこだわっていないので、まあまあリーズナブルです。私が紹介してもらったところは、60分以上お手入れをしてもらえて、1回30000Wです。日本の足裏マッサージ30分程度の料金で、お肌のお手入れをしてもらえるので、日本に比べたら、お安いのでは?

今日は、お手入れが終わった後、おしゃべり好きなお店のオンニ(=お姉さん)がなぜか手相を見てくれました。私は韓国語はチンプンカンプンなので、お友達のOさんに通訳してもらいました。Oさんの通訳によると、左手が自分の、右手が夫の運勢を表すそうです。なんて言われるんだろう…。

占いの結果、以下のことを言われました。
・ダンナさんは小さい病気や体の不調を訴えることはあっても、大病をせず、長生きする。
・remiは、今は体の調子が良くないこともあるけれど、40代を迎えたあたりからだんだん良くなって、長生きする。
・ダンナさんもremiもパートナー以外の人と浮気しちゃう可能性があるかも???でも、その後よく話し合って、元の鞘に戻る。
・ダンナさんは情に厚く、女性に言い寄られるとその気になってしまう。
・remiは感情が安定してしっかりしているので、男性に言い寄られても、自分が興味を持てない相手だったら、無視する。
・ダンナさんもremiもお金では苦労しない。
・remiはお金を蓄えることができる。
・ダンナさんはお金を使っちゃう。しかも、浮気相手の女性に貢いじゃう危険がある。
・remiは勉強したい意欲があるけれど、それが実現できない。(状況がなのか、能力がなのか、不明ですが…?)
・ダンナさんは会社などの組織で働くほうが成功する。
・remiは自分で起業しても成功する。
・remiは仕事を続けたほうがいい。
・remiは義理の親との縁が薄いので、親に尽くしても、その分(遺産などとして)還ってこない。なので、そんなに尽くす必要はない。

こんな感じでした。手の平だけじゃなく、指の股まで見られました。そんなところにも、何か意味があるのか???あと、私は結婚するタイミングがもうちょっと遅くてもよかったそうです。もう遅いけど。さあ、この占いの結果、どこまで当たるかな~?Oさんなんて、「あなたはダンナさんより早く死ぬ」って言われて、かなりショックを受けていましたよ~。オンニ、韓国人だから、何でもはっきりおっしゃいます…。それに「遺産が入ってこないから、親に尽くさなくてもいいよ~」なんてあたりも、かなり計算高くて、オンニったら…。ま、面白かったです。通訳してくれたOさん、お疲れ様でした&ありがとう。

皮膚管理の後、Oさんのお宅にお邪魔してきました。Oさんは韓国人のご主人と結婚して韓国に住んでいるのですが、お宅がとってもお洒落でステキでした~。インテリア雑誌の家のように家具も照明もディスプレイもステキ♪でした。本当に、よそのお宅にお邪魔すると、いろいろ参考になるし、刺激を受けます。私は今の住まいは仮住まいの感覚で、どうも自分色が出せずに、部屋のインテリアに関してストレスが溜まる感じなのですが、今日は本当にいい刺激を受けました。それに、出してくれたケーキもステキに盛り付けしてあって、まるでカフェのようでした…。Oさんは私より年下のお友達なのですが、いろいろ受け取るものがあって、いい刺激になります♪

あ~、今日も充実した一日でした。
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ(韓国) | ▲ top
| メイン |
