スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒い!
2006/12/02(Sat)
昨日、韓国語のクラスメイトのIさんが、しばらくお休みしていたため、授業の内容が全然分からなくなってしまい、先生にノートをコピーしてあげてと頼まれました。でも、ノートのコピーといっても、私のノートは授業中は走り書きだし、ノート以外にもメモを書いたりするし、見ても分からないかも…。ということで、二人の空いている時間に会って、Iさんに授業の内容を伝えることにしました。

で、早速今日の午後、スタバでコーヒーを飲みながら、一緒に勉強しました。量が多いので、さらりと内容を伝えて、Iさんにノートを写してもらいました。あとは、おしゃべり。Iさんはスウェーデン人と結婚していて、二人のお子さんのママです。韓国には1年の予定だとか。私と一緒ね。話していると、実家が隣の県だったので、また話が弾みました。帰りに、お礼にといってスウェーデンのランチョンマットをいただきました。幾何学模様が北欧らしいステキなデザインです。スウェーデンか~。寒いんだろうな~。雪もいっぱい降るんだろうな~。スウェーデン人って、体が大きいんだろうな~。…なんてことを考える私。北欧には行ったことがないのですが、きっときれいな国だろうと思います。

ところで、今日はまた一段と寒いです!朝から太陽がぴかぴかのいいお天気で、家の中は暖かかったから、油断して出掛けたら、表はとっても寒くて、本当にびびりました。でも、寒いけれど、本当にいいお天気なので、地下鉄の駅一つ分、散歩をしました。今まで行ったことのないパン屋さんに行って、買ったことのないパンを買って帰りました。これからは、外出時には手袋も必携です。
スポンサーサイト
この記事のURL | 習いごと(韓国語) | ▲ top
| メイン |
