スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ほっと一息
2006/11/23(Thu)
韓国はすっかり寒くなりましたよ~。でも、最近は晴れている日が多く、昼間は暖かさも感じます。実は、家の中にいると、南向きの大きな窓から日光がさんさんと降り注いでくるので、まだ暖房を使っていません。暖房なしでもそんなに寒さを感じないので、けっこう薄着です。今日の服装は、長袖のカットソーに薄手のニット。でも、外出するときは、ジャンバー着込んで、防寒しています。

今朝は午前中、水周りのお掃除に精を出しました。家の中が寒くないおかげで、水周りの掃除もまだ苦になりません。空気が乾燥しているので、部屋干しでも洗濯物もよく乾くし、家事は日本より楽かな~。

外に出ると寒いけれど、家の中は暖かくて居心地がいいので、外出する用事がないときは、家から一歩も出ない日もあります。もちろん、ノーメイク。お肌の休養日。そして、韓国語の勉強やら刺繍やらをして午後のひと時を過ごします。(今週はあんまり勉強していないな~。宿題、早くやらなくちゃ!)

そんなの~んびりしたひと時に、最近お気に入りなのが、韓国名物「柚子茶」です。日本でも売られるようになったので、愛飲者もいるかもしれませんね。私は今まで飲んだことがなく、こちらに来てから飲むようになりました。ちょっと甘すぎるような気もしますが、でもでも、とっても美味しいです!柚子がた~っぷり入っていて、香りもいいし、アイスでもホットでも美味しいです。どのメーカーのものが美味しいか試してみようと、いろいろ買ってみました。どのメーカーでも大差ないです。どれも美味しい♪柚子のほかに、レモンやカリンなどもあります。それも美味しいです。あと、生姜茶も飲んでいますが、寒い日には体がぽかぽか温まって、お勧めです。

あ~、極楽じゃ~。
20061123161757.jpg

安いときに買っておきます。寒くなってからというもの、けっこう飲んでいます。
スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らしの中のこと(韓国) | ▲ top
| メイン |
