スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
胃がお疲れ
2006/11/21(Tue)
日曜日から胃が痛いと言っているうちのダンナさん。「この痛さは、胃潰瘍か、胃癌だ。経験したことのない痛さだ」と主張します。シチューお代わりしたくせに…。どの程度痛いのか分からないから、ちょっと心配しつつも、日曜日の夜は「ドラえもんに他人の痛さの分かる薬とかを出してもらいたいね~。痛がっている人のことを考えながらその薬を飲むと、その人の痛みを共感できるの。それで、また別の薬を飲むと、ちゃんと元に戻るの。よくない?」なんて、冗談を言いながら寝ました。

ところが!月曜日の朝から、私も同じ症状が~。胃が痛い~。きりきりします~。前日の夜、ダンナさんの痛みを真剣に心配しなかった罰か~。月曜日の朝、ダンナさんは一時的に持ち直し、「おれ、胃癌治った」と言って会社へ行きました。しかし、結局、ダンナさんもまた痛み出すのですが…。これは、二人して週末に変なものを食べちゃったか?ランチのパスタに入っていた蟹か、シチューに使った鶏肉か???う~む。それにしても、痛いです。月曜日は様子を見ることにして、普通に生活していましたが、夜になっても治まらず…。しかし、こんな時に限って、ネットで面白いネタを発見して一人で馬鹿笑いしてお腹が痛くなったり…。本当に、馬鹿な私。

今日、火曜日も胃痛が治まらないので、夫婦揃って、まず~い漢方の胃薬を飲みました。おええ~。こんな状態でしたが、とりあえず私は韓国語の授業へ。どうにか授業を受けました。今日は、午後からエステに連れて行ってもらう予定で、行けるかどうか心配でしたが、薬が効いたのか?ちょっとは良くなったような気がしたので、やっぱりエステに行きました。胃も痛いですが、最近急激に乾燥してきたため、お肌がかなりダメージを受けていて、やば~い状態だったので、エステ優先しちゃいました!エステは、行ってよかった~。は~、極楽、極楽、でした。その間だけ、本当に胃痛もなくなっていました!びっくり!α波が出ていたのかな~。

しかし、夜になり、まだ胃は痛いです。でも、昨日、今日と、だんだんマシになってるかな?原因が何なのか分かりませんが、韓国に来て、そろそろ胃もお疲れの様子。今は、ドラえもんがいたら、よく効く胃腸薬を出してくれ~って言いたいです。ドラえもんはいないので、またまずい胃薬を飲むことになりますね…。それとも、韓国の消化剤を買ってこようかしら…?
スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らしの中のこと(韓国) | ▲ top
| メイン |
