スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本の味?
2006/11/14(Tue)
一人で食べるお昼ご飯。一人分をわざわざ作るのは面倒。かといって、外に食べに行くのも面倒。そんなとき、家の近くにテイクアウトできる、安くて美味しいお店があったらいいですよね~。ここには、あるんです。

私がよく利用するのは、海苔巻きです。日本の海苔巻きのようなものが、韓国にもあるんです。韓国では「キンパッ」という名前で、日本語に訳したら「海苔ご飯」という意味。まさに海苔巻き。

20061114215055.jpg

中身の具は、卵焼き、ハム、沢庵、にんじん、ほうれん草など、韓国風になってますが、そこそこいけます。唐辛子の辛さや焼肉続きで胃が疲れた人にも、もってこいではないでしょうか?これが1本1000W。私はいつもこれを2本食べます。外食だったら、こんなに安くは上がらないから、けっこう助かってます。

韓国に来て分かりましたが、韓国には、日本風の食べ物がけっこうありました。うどん、とんかつ、カレー、ラーメンなどなど。うどんは、日本のうどんの味とほぼ同じ。魚のダシが効いていて、ちょっぴり関西風。日本の関東風のうどんよりも私好みかも。せっかく韓国にいるのだから、外食はなるべく韓国の食べ物を食べたいところなのですが、私の場合、なかなか体が受け付けてくれないので、たまに日本の味(?)を楽しむのもいいかな~と思っています。

ちなみに、うちのマンションの地下と1階には、いろんなお店が入っているのですが、その中に、海苔巻き屋さんとラーメン屋さんとうどん屋さんとトンカツ屋さんがあります。隣のビルには、すし屋も。は~、助かるわ~。
スポンサーサイト
この記事のURL | 食べること(韓国) | ▲ top
| メイン |
