スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒い日には
2006/11/07(Tue)
今日も昨日に引き続き、とっても寒いです。私も外出時にはジャンパーを着ています。それでも、露出している耳が痛くなるほどとは。そのうち、ニットの帽子着用必至ですね~。もしくは昔懐かしい耳当て!

先週休んだ韓国語の授業、思ったより進んでいなくて、今日の勉強には追いつけました。予習していたので、ばっちり☆まあ、いつもこんなにうまくいくとは限りませんが…。

授業の後は、いつものようにランチです。昨日、SJCの近くで美味しいお店はないかな~?と、ネットで調べてみたら、この寒い日にぴったりのお店がありました!鱈のスープのお店です。ちょっとした老舗で、今の店主は2代目だそう。メニューは鱈のスープのみ!お代は5000Wで、足りなければお代わりもできるそうです。お昼時には行列ができるそうですが、回転が速いため、そんなに待たずに入れるとの情報だったので、今日友達を誘って行ってみました。12時前にお店に着いたのに、お店の前には既に行列が…。私達も並んで、10分ほどで席に着けました。メニューは鱈のスープだけなので、席に着くが早いか、ご飯とスープとキムチが出てきます。本当にそれだけなので、素早い!このスープは、韓国では二日酔いの酔い覚ましに食べるといいと言われています。でも、二日酔いじゃなくても、毎日でも食べたくなるようないいお味~♪スープの中にご飯を入れて、アミの塩辛を入れると、更にマシッソヨ~。今日の教室はまだ暖房が入っていなくて、寒くて途中からジャンパーを着るほどだったのですが、このスープのおかげで温まりました。お店を出るときには、お客さんの顔がみんな紅潮してテカテカしていたのも、納得~。私達もテカテカになってお店を出ました。満足。

これからは、こういう温かいご飯を求めて、いろんなお店を開拓することになりそうです。
20061107172628.jpg 20061107172638.jpg

どんどん作ってどんどん出す!スープの中の溶き卵がまたまた優しい味~。
スポンサーサイト
この記事のURL | 食べること(韓国) | ▲ top
| メイン |
