スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
怪我 その後
2006/10/30(Mon)
今日は刺繍の日。毎日のようにせっせと刺しているので、けっこう進みました。でも、指を怪我してしまったので、今週はちょっとペースダウンするかも。

刺繍教室の後、いつもちょっと遅めのお昼ご飯を食べてから帰ります。刺繍教室は持ち回りで生徒の家を会場にしていて、今月行っている生徒さんのお宅は今日で最後なので、今月私が特に気に入った石焼ピビンパを食べ納めと思って(?)食べに行きました。そのお店は、スーパーの中にあるフードコートなんですが、スーパーが「新世界」というデパートの系列スーパーでちょっと高級なかんじなので、フードコートもお洒落で、料理もサービスもいいのです。私は今まで食べた中では、ここの石焼ピビンパが一番美味しいと思っています。

たくさんあるお店のメニューの中から料理を選んだら、まずはカウンターで注文し、お金を払います。そして、席に座って自分の注文したお店の電光掲示板に自分のレシートの注文番号が出るのを待ちます。これは、今まで食べたフードコートで共通の手続き。注文さえできれば、何も問題ありません。

今日私が食べた「スタースーパー」の中のフードコートは、各店舗の前にブラックスーツを着たおばちゃんが立っていて、料理が出来たら、トレーをきれいに並べてくれるのです。ただそれだけなんだけど、従業員がやたら多いせいか、ここのフードコートは本当にきれいに保たれています。
20061030185930.jpg

見た目も美味しそうな「全州石焼ピビンパ」9000Wなり。松の実や銀杏など、トッピングもグーです!

さて、腹ごしらえをした後は、また今日も病院へ。昨日のガーゼを外してみたら、ガーゼをはがした勢いでちょっと血が出ていましたが、傷口は何とかくっつこうとして頑張っている模様。このまま縫わずに消毒して、治していくことになりました。あとは、自分で消毒薬を薬局で買って、絆創膏を張るだけでいいみたいです。ほ~。よかったわ。やっぱり、怪我や病気はしないにこしたことはありません。これから、気をつけよう~。
スポンサーサイト
この記事のURL | 食べること(韓国) | ▲ top
| メイン |
