スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ある晴れた日に
2006/05/21(Sun)
今日は全国的に晴れ!ニュースで見たことがありますが、北海道から沖縄まで全国的に晴れというのは、実は年に2、3日しかない貴重な日なんですって。どうやら今日は、その貴重な一日でした。

朝から布団を干したり、洗濯をしたりして、一段落したところで、先週オープンしたての近所の電気屋さんに。先週に引き続き、今週も開店スペシャルで先着500名にお醤油を配っているのです。10時開店で、私とダンナさんは10時10分ごろお店に行きましたが、お醤油は残りわずか!でも、無事に二人で2本ゲットしました!ふふふ。気分いい。帰りに近所の空き地でアカツメクサを摘みました。お散歩気分で、手にはただで手に入れたお醤油と小さな花束。なんか、幸せ。

そして、午後はダンナさんが万歩計を装着して、横浜へ。一体何歩ぐらい歩くんだろう~?先日京都へ行ったときに、「万歩計ほしい~!」と真剣に思ってしまったので、今日お醤油をゲットした電気屋さんで安く購入できて、よかった。

で、横浜に到着。まずは元町でショッピング。私はさっそく白いジャケットを2着購入!2着も!と思って躊躇してしまったけど、私はなかなかジャストサイズの服に出会うことがないので、ちょうどいいサイズで値段も手ごろだったし、と、自分に言い聞かせ、デザイン違いで購入しちゃいました。こういうとき、うちのダンナさんは「買っちゃえ、買っちゃえ」と、けしかける派です。買い物好きの私には、ブレーキの反対で、アクセルです。危ない、危ない。

それから、久しぶりに中華街へ。中華街なんて、人が多くて高いだけ!と、普段は敬遠していますが、今日は小腹が減っていたので、列に並び、「究極の肉まん」に二人してかぶりつきました。美味しかった!しかし、台湾の安くて美味しい包が懐かしいぞ~。

あちこち寄り道しましたが、今日の横浜での目的は、実はダンナさんの鞄を購入すること。しかし、あれこれ見た挙句、ダンナさんは悩みに悩み、「悩むんだったら止めたら」という私のアドバイスを受けて、結局、鞄は買わずに帰宅しました。私は立派なブレーキになってます!結局、今日も私だけが洋服を買って帰りました~。このパターン、いつか打破しないといけないんだろうな~。

s-IMG_0389.jpg
アカツメクサ。シロツメクサより大ぶりでかわいい。
スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らしの中のこと(日本) | ▲ top
| メイン |
