スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ここ最近のあれこれ
2006/10/09(Mon)
いろいろ書きたいことがあります。あまりにたくさんなので、ここでは書ききれない…。テーマを絞って、ちょこっとずつ書きます。

〈日本でのこといろいろ〉
今回日本滞在中に感じたこと。金木犀の香り。家の近所を自転車で走っているときに、あちこちで金木犀の香りを感じました。金木犀の香りって、私にとって秋の到来を実感させる香りです。小学生の頃、毎日片道3キロの道のりを小学校へ通っていたとき、いろんな家の軒先で金木犀の香りを感じていました。だから、金木犀の香りをかぐと、その頃の思い出も蘇ります。私にとって、金木犀は赤いランドセルとセットになって脳裏に蘇る、懐かしい香りです。

あと、謎の湿疹ですが、病院でもらった塗り薬で2~3日ほどで治りました。結構強めの薬だったらしいのですが、それでも、腕中にたくさん出ていた湿疹があっという間に治ってしまったのには驚きです!そして、韓国へ戻った日に、また湿疹が出てきました。なんでじゃ~?ダンナさんは「口が言わなくても、体がイヤだと言っている。」と私の韓国での生活を心配してくれていますが、私が思うに、たぶん疲れやなんかで湿疹が出るようになったんじゃないかな?出発前はいつもいろいろ準備や片付けで忙しいので、今回も睡眠時間が短く、それで湿疹が出たのではないでしょうか?でも、日本の病院でもらった薬を塗ったら、すぐに引き始めました。これからは、しばらくこの薬が手放せませんな~。

〈北朝鮮の核実験〉
とうとうやっちゃいましたね~。今日は安部総理が韓国を訪問する日で、韓国ではそのニュースでもちきり…となるはずだったのに。当然のことながら、韓国のテレビも北朝鮮の核実験に関する特番に切り替わってしまい、阿部さんはすっかり影が薄くなってしまいました。ソウルとピョンヤンは意外と近いので、韓国にいる間に大きな問題が起こらないように祈るばかりです…。北朝鮮のような国が隣国で、本当に恐ろしいですね。これから北東アジアはどうなっていくのでしょうか?今後も朝鮮半島の動きから目が離せません。住んでいる身としても、日本では感じることのない緊張感があって、心安らかになれません…。国民が安心して暮らせる国、平和って大事だな。

〈ホークス勝利!〉
日本は体育の日の祝日で、3連休最終日ですね。この3連休は、パ・リーグのプレーオフ第1ステージ3連戦の熱い戦いが行われていました!初日の西武・松坂VSホークス・斉藤の壮絶な投げ合い!見ていて、鳥肌が立つほど素晴らしい試合でした!結果、ホークスナインは松坂から得点を取ることができず、1失点で負けてしまいましたが、斉藤の投球は素晴らしかったです!でも、松坂の投球がホークスの打撃を抑えたということで、やっぱり松坂は世界トップクラスのピッチャーなんだなー!!!と感じさせられました。WBCのMVPですもんね!あ~、でもいい試合でした。
2日目の試合は移動のため見ることが出来ませんでしたが、ホークスの大量得点に大喜び!
そして、今日3日目は、復活したロケフリで日本の放送を堪能しました!ただ、北朝鮮関連のニュースに見入っていて、気づいたら試合が始まってからずいぶん時間がたっていて、7回からしか見られなかったのですが…。その7回からが面白かった!いや~!西武の投手陣が崩れて、ホークスの打撃が火を噴き、ズレータの3ランHRは本当に気持ちよかった~!ついつい大声で叫んでしまいました。結果、6-1でホークスの勝利!来週の札幌ドームでの日ハムとの試合が楽しみです!今年こそ優勝してくれ~!!!

以上です。くだらなかった?
スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らしの中のこと(日本) | ▲ top
| メイン |
