スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
韓国へ
2006/10/08(Sun)
短い日本滞在を終え、再び韓国に戻る日がやってきました。出発の日というのに、家でたこ焼きを作って食べました。たこ焼きも、しばらくは食べられないしね~。

今日はとっても空気が澄んでいて、空も真っ青!遠くの景色までよく見渡せました。あ~、ダンナさんの帰国中はずっと雨でしたが、せめて出発の日が晴れだったのは、ありがたいことです。夫婦揃って雨男&雨女みたいなので、もしかして台風を引き寄せてしまうかも…と心配していたんですが、取り越し苦労に終わってよかったです。移動の日に雨はきついですからね…。それにしても、本当にきれいな空!あ~、もっと日本にいたかったな~。

20061010211828.jpg 20061010211844.jpg 20061010211855.jpg

我が家からの眺めです。普段は目障りだと思っている鉄塔すら、この秋空の下で美しく見えてしまいます。

さてさて、お昼過ぎに重~い荷物を持って、羽田空港へ。時間もぎりぎりでしたが、無事にチェックインできました。スーツケースは2つで58キロ。思ったよりは軽かったです。でも、機内持ち込みのボストンとリュックとPCが、これまたかなりの重さで…。は~、自分で荷物を持って行くのって、本当に大変!もう昔みたいに若くはないから、これだけの荷物を運ぶと、結構ダメージも大きいです。かなり疲れます。

ところで、横浜から羽田までバスで移動しましたが、途中ベイブリッジから、富士山がはっきりと見えました!ベイブリッジから富士山を見たのは初めてです。シルエットがくっきり見えて、とってもきれいでした。これは、飛行機の中からも富士山が見えるはず!と、期待していましたが、なんと、期待以上のことが~!ちょうど座席も富士山が見える南向きの窓際で、羽も邪魔にならない位置だったので、本当にきれいな富士山の全景が見られました。頂上だけうっすらと冠雪していて、茶色い山肌にジグザグの登山道がくっきりと見えました。感激~☆今まで、飛行機から何度か富士山を見ましたが、こんなに雲ひとつない中で富士山を見たのは、初めてじゃないかな~?あまりにきれいだったので、座席シートベルトサインが消えてすぐに荷物の中からデジカメを出し、撮影しました。既に真下ではなかったのですが、きれいに撮れました。

こんなにきれいな富士山を何度も見ることが出来て、なんだか今度の韓国滞在は幸先がよさそう!

20061010211816.jpg


金浦空港に到着して、空港の建物に入った瞬間、ダンナさんと顔を見合わせて「におうね…」。あ~、韓国のにおいです~。キムチの国へ戻ってきましたよ~。
スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らしの中のこと(日本) | ▲ top
| メイン |
