--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
伊豆へ
2006/10/06(Fri)
5日から伊豆の温泉へ1泊旅行に行きました。春にダンナさんと二人で行った伊豆高原の温泉がとってもよかったので、今回も伊豆高原へ行ってきました。春に行ったときは温泉付きのペンションに泊まり、帰りに大浴場のある日帰り温泉館へ寄ったのですが、この日帰り温泉館の大浴場がとってもよくて、目の前に広がる海とお風呂のお湯が一体化して見えるのです!まるで海の中にいるみたいなかんじ!よくリゾートホテルのプールなどでこういうのがありますが、温泉でそれができるなんて、最高です!しかも、目の前に広がる海の眺めも素晴らしく、絶景なんです!畳の休憩所があってゆっくりできるし、食事も美味しかったので、今度は秋に是非ホテルに泊まろうと、話していたのです。でも、それから間もなくダンナさんが韓国へ転勤になってしまったので、温泉はしばらく無理かな~と思っていましたが、今回たまたま帰国中の日程でホテルの部屋が予約できました♪ここのホテルは3ヶ月前から予約ができるシステムなのですが、すぐにいっぱいになってしまうので、本当にラッキーでした。日本が平日だったおかげですね~。

うちから伊豆高原まで電車で約3時間です。電車の中で食べるお弁当って、なんて美味しいんでしょうね~♪ロマンスカーの車内で旅気分が一気に盛り上がります。伊豆急行ではの~んびり海を眺めながら移動したかったのですが、残念ながら天気が悪かったので、海も空も灰色で、大島も見えませんでした。それでも平日で人が少なかったので、移動も楽々でした。

ホテルに到着して、さっそく温泉を楽しみました。ここのホテルは屋上に展望露天風呂があるのですが、残念ながら雨で、あまり快適ではありませんでした。でも、悪天候のおかげで、私一人でゆっくり入れました。大浴場も、目の前が海の最高のロケーションで、景色を楽しみながらゆっくりできました。夕食のお料理も美味しくて、思わず地酒の日本酒も進んでしまいました~。さらに、朝食も感激の美味しさ♪あ~、できることなら連泊したいわ~。

このホテルのいいところは、チェックイン前、ホテル滞在中、チェックアウト後と、いつでも隣にある日帰り温泉館が無料で利用できることです。私達もチェックアウト後に日帰り温泉館へ行き、こちらの大浴場でもゆ~っくりお風呂を楽しみました。今回は贅沢にもタイ古式マッサージも体験!ダンナさんも、かなりリラックスしていました~♪

帰りに、ここのお土産物コーナーでいろいろ買い込みました。「ひとくち蒲鉾」が美味しいんです~。先月号の「LEE」で森高千里がエッセイに書いていましたね。江口ファミリーもここに来たのかな~?あと、私のお勧めは「酒盗」と「たこわさ」!お酒が進みますよ~。

帰りは大雨でしたが、温泉と美味しい食事で大満足の小旅行でした。また行きたいな~。

20061009201408.jpg 20061009201416.jpg

日帰り温泉館の休憩所。早朝、まだお客さんが一人もいませんでした。目の前には雨の海。とっても静か…。この後、お昼過ぎに団体のお客さんが来て、むちゃくちゃ騒がしくなりました。おじさんもおばさんも、声がでかい!

20061009201428.jpg 20061009201437.jpg

ご当地物に弱い。ジュースはどちらも懐かしい味わい。ひとくち蒲鉾は、我が家でもブームになりそう。ツナマヨとチーズ味があります。