スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メタボリックな人
2006/10/03(Tue)
夜、ダンナさん帰国。なんだか、ちょっと会わなかった間に、大きくなってないか…?私がいない間、みっちり外食だったらしいので、またたっぷり韓国料理を食べていたんでしょうね~。最近日本で話題になっているメタボリック・シンドロームですが、うちのダンナさんはバッチリメタボリックです!私が韓国に行って以来、それまで吸っていたタバコを止めてくれたのはいいのですが、そのせいで(と、ダンナさんは主張している)、体重が増えてしまって、心配です。でも、だからといって、体重を減らすためにタバコを吸ったのでは、元も子もないし。どうすれば健康的に楽に体重を落とすことができるのか、真剣に考えるダンナさん。私は思うのです。「食べる量を減らして食事内容を見直し、運動すれば?」って。でも、それがなかなか難しいみたいで…。中年太りから脱出するいい方法があったら、教えてください。
スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らしの中のこと(日本) | ▲ top
| メイン |
